

スポンサードリンク * - * * - * -

ハリーポッターになぞらえてみた

http://www.expectnothing.com/pub/posts/attached/0002k1cc.gif

ハリーポッターの各シーンとWoWで良く見るシチュエーションをコラボったgifアニメ。
とりあえずワロた。
確かにこんなんだ。
* WoW * 11:55 * comments(2) * -

シルクロードオンラインがWoWのパクりな件について

WoWはレレル43になった。
そういえばこないだやっとレレル上のhローグに勝ったよ!殺したよ!
ポルァァー!!!
最近クエストをやってるBootyBayは(と言うかここに限らず高レレルエリアはally街が大変にしょぼいので)hがめたくそ元気ありやがってソロでクエストをやってると大抵PTで襲って来るのでまんどくて仕方ないません。しょうがないのでタイマンに限り反撃しますが俺は基本ソロなので複数で来られるともうどうしようもねぇー。あと墓場遠いから復活すんのがマジめんでぇー。と言う話で死ぬと生き返るのがめんどくさいのでBBではhを見かけても優しくスルーしてあげるそんな毎日。たまにレレル低いhと会うと襲われたくない一心でフレンドリーに手とか振って来たりするので、なんかそういうあからさまなのもどんなもんかと思うんですけど、て言うか人によっては逆にそっちのが殺される可能性が高いんじゃないかとすら思うんですけど、変に殺して仲間連れて来られたりするとこっちのクエストがさっぱり進まなくなるのでここのところはこっちもPTじゃない限り自分から襲ったりはあんましてません。こないだはなんとかタスクとか言うのを集めるクエストを必死コイて1人でやってたら2人連れのhに遭遇したので、ぬあーめんどくせえーと思ってたら手を振って踊り出し、挙句の果てにcheerされたので、ああ殺されたくないんだね…てことで渡りに船とばかりに手を振り返しておいたとてもウンケな俺。でも変にタゲってwith danceとかしようとするとオート攻撃AddOnが発動していきなり攻撃し出すのでタゲは取らないで誰とはなしに/waveしまくる良く分からない行動をしてしまた。あと途中でどう考えても日本人なキャラに遭遇したのでまさか襲われないだろうと思ってたら思いっきり襲われたので泣きながら殺しておきました。

あと日本人プレイヤーとの出会いと言うのは突然めぐって来るもので、日本人のフレンドに助けてもらってBBのクエストをこなしていたところ、俺らが大量に虐殺してコロコロ転がる死体から革剥いでいいかって聞かれたのでいいよどうぞって言ったんだけれど、フレンドの内の1人が何を思ったかローマ字で「エーゴワカラナイマセン」と答えてしまい、通じるかよwwwwと思ってたら「カワハイデイイデスカー」とローマ字で返って来たので引っくり返りそうになったって言う話。強気で日本語使うと友達増えるのですか?ですかってば?相変わらず俺のフレンドは外人コミでもものすごく片手で足りるんですけれども。

こないだいつものジャパネーズフレンドに頼んで無理やりPTを組んでもらって、レレル差10以上もあるのに(て言うか昨日ロギンしたら60になってたネお前ら…)BBのクエストをこなす日々な俺なわけですが、BBが一番hとの遭遇率高いって言うんでなんとしてもここはとっとと抜けたいと思ってやっているものなので、この先のエリアもこの調子だったら多分LV60を待たずに引退すっかもなって。思った。多分今が一番辛い時期。多分…。WoWの対人は面白いから全然いいんだけどクエストさっぱり進まないのが何日も続くとさすがに飽きるんじゃー。

てことで最近mixiで登録出来るシルクロードオンラインのクローズβ始めました。
名前ののん。昨日レレル11になった。
大航海時代オンラインにおけるデブメンのもさやんと固定で遊んでもらってます。
インターフェースがどこをどう見てもWoWのパクりなのでかなり笑うよ、アレ…。WoWのインターフェースとクエスト形式をまんまパクったと言ってもいいくらいパクりなので、まあ人気出るかも、みたいな。
* WoW * 13:17 * comments(2) * -

もなすてー

hi pq ウンケメン、ののんです。
先日入ったWoWのパッチでなんだかAllyのメイン街であるIronForgeがとんでもないことになってて、ロギンしたらぶっしゅぶっしゅとIFにいるキャラから鮮血が噴き出し続けて死亡みたいな惨劇が起こってた。


こんな感じで出血まくり。
多い日も安心とか言ってられない。
マジ死ぬ。

IronForgeはそれこそLV1の生まれたてからLV60のハゲたおっさんまで様々なレレルの人たちがいるのですが、こればっかりはどうにもこうにも回避する方法が分からなくて、皆激しく死にまくり。IF骨だらけ。キモス。
で、てっきりGMイベントかなんかだと思ってて、英語分かんないしどうしようもないなと思ってその日は諦めてログアウトしたんですけど、3日後くらいに新インスタから感染する疫病らしいよって言う情報を入手して、ほうそうかそうかと思ってたら
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050926202.html
想定外のバグでした(笑)
面白すぎ。
ちなみに/pvpというものすごく慌てくさって実装したのが丸分かりなコマンドで治るそでしたがとっくにパッチでバグ直ってるらし。

昨日は数少ない日本人の友達である56歳NEハンター+NEローグをふんづかまえてインスタ(PTメンしか入れないMOチックダンゾン)のクエストを手伝ってもらうました。行ったインスタはスカーレットモナスティー。最早更新されなくなってしまたブタすんサイトにもちょこっと書いてあるので見るといいと思うんだけれども、スカーレットモナステーはAllyの街がなくてHordeの街だけあるよみたいなところにあるので行くのもまんどいし近レレルのぺぺんとかがもうWoWに来なくなってしまったのでどうしてもクエストはソロでこなさないといけないため、インスタに行くクエストがどんどん取り残されてるわけですよ。昨日LV41になったんですけど未だにLV23dとかのクエスト持ってっかんね(照)報酬見てみたらものすごくゴミになってたので破棄しちゃいましたけど。
そんな感じでこの報酬(主に装備)欲しいなぁと思いつつ持ってたはずのクエストなのにレレルが上がってもうイラネみたいになる程度に長期間持ちっぱなしになってるので、このままだと適性レレルインスタはいつまで経ってもクリア出来ない羽目になると思って泣きついて手伝ってもらたのです。

スカーレットモナステレーはボスがお素敵stuffを出してくれたりするので10回くらい篭ったことがあるんだけれども、いずれもブタさまとかの高レレル日本人PTにおまけみたいにくっついてくのがほとんどだったので、欲しいアイテモが恐らく揃ってしまっているであろう今になって

おでの青アイテムげっふぉクエストてつだてください

ともなかなか言えずに困ってたんだけれども、昨日は何故かこの流れなら言えるとばかりに突然声掛けてPTに入れてもらた。とりあえずレレル40になっておんまさんに乗れるようになり、移動が俺だけ徒歩とか言う果てしなく迷惑なプレイをしなくて済むようになったのがきっかけだとおもた。どっちかっつとデソレースで寂しくソロってたら偶然モナステーのクエストをげっふぉ出来たからってだけだったりするのはとりあえず置いとく。

http://www.kaldorei.com/worldmap/
デソレースは左側大陸の左より真ん中くらいのLV30-40エリア。
スカーレットモナステーは右側大陸の一番上に見える★のうち左の方。
あっちゃこっちゃ移動だらけで大変ですよ。

てことでまだ続く

と思ってたんだけど時間が経ったら何書くか忘れたので続かないことになりました。
すんませんすんません。
* WoW * 09:41 * comments(0) * -

うまー!うまー!!



ついに馬乗った。
他の職業は100Gかかるけどwlkはクエスト受けて話すだけ。
* WoW * 11:33 * comments(0) * -

ほーどさんさようなら

背面、病人です。
少し体調が復活したのでwowにインしたら回線の調子が激悪かったので30分くらいぺぺんとクエストやって落ちました。途中でhordeのlvl37ローグがふらついてたので殺してみたらlvl60連れてリベンジに来た。
このやろう^^
LV37なんて俺よりレベルが4も高いんだからソロで挑んで来いやハゲッ

本日の戦績
vs LV37:horde rogue
vs LV29:horde warrior

その前日だかにはAshenvaleでhorde3人組が暴れてたので遊んだんですが、lvl60メイジがuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeでした。他のはlvl20台後半rogueと30ちょいpaladinかなんかだったのでその二人だけなら殺して殺してカウント稼ぎまくれたのにmageがその二人を守ってたのでなかなか同レベル帯に近づけず、2killくらいしたんだけどなんかカウントは入らなかったっぽかったえす。自分よりレベル低いのは殺してもカウント入らないのかな。んなこたないよな。良く分からんえす。
* WoW * 19:53 * comments(4) * -

そのうち引っ越すよ

廃ウンケメン、ののんです。
なんかこの期に及んで鯖借りたりすんのアホくさいんだけどとりあえず借りてみました。その内引っ越すます。結局ロリポだよばが。
てことでちょっと試しに画像でも貼ってみます。
反映にはしばらくかかるぽいのでこの日記うpしてすぐ見た人は画像見れないかも。少々お待ちくだしあ。



今日はメンテなのですが仕事なんてプーンてことでおさぼり申し上げたので外人とPT組んでクエストに次ぐクエストをやってこた。なんか似たようなクエストやってた人がPT誘って来たんだけど一人じゃ無理そうだと思ってたとこだったのでちょうどいいやと思ってPTにイン。PT組んでこんなに話したの初めてじゃねえかって言うくらいぺらぺらぺらぺらくっちゃべって楽しかったえす。略語多いけどそこそこ理解出来る英語を話してくれる人たちだなあと思ってたらオーストラリアンとインドネシアンだた。お前はどこの国の人なの言われたからオーアイムザパニーズイングリッスプアソリーソリーとか適当なこと言ってエへラエヘラ会話してたんだけど、いくつ?って聞かれたから単に29とか言っちゃうとニートだと思われるので(妙なプライド)会社サボっちゃったんだよねテヘヘって言ったら


このゲームやるために?


って言われてワールドワイドで廃人決定になるました。
うるせえええええええええええええええええええええ。
廃人ですいません。
今日組んだPTでは結構人が入れ替わり立ち代りしたんだけども、俺の名前はヤン坊みたいに本名まで言う人が多くて、それはいいんだけど俺が出て来ると思わず笑ってしまうほど大好きな(大好きって言うのかそれは)マット・デイモンと同じmattって人がいてちょっと萌えました。
外人が途中でシャワー浴びに離席してってクソシャワーキモチヨサス言いながら帰って来たのには笑ったのです。

そんな感じでPTを組んでクエストをやってみたんですけど、そこのエリアでのクエストはなんか鬼クエストが多いので俺はLV31になるまでほっといたため周りより10くらいレベル高かったりして、wlkなのにほとんどtank扱いだた。まあいいんだけど。画像を見ると分かるけど俺だけ飛びぬけてHPタカス。LV47のブタすんメイジとほぼ同じ、むしろほんの少しだけ高いくらいなので、こんな風にステータス振ってったらwlkが固いのなんて当たり前だわなと思った。wlkはわざわざspiritを削ってstaminaに補填してHP上げるって言う職業特有の割り振り(talent)まであるんだもん。

そうこうしてたらピザまんがインして来たので二人で遊ぼうと思ってたらまた外人に捕まったので結局今日は外人づくしで終わった。英語力が上がった気がする。レベルが高いのとある程度英語が通じたらしくうんたらかんたらNozo?うんたらうんたらNozoなんとか?と色々話を振られて実は困ってたのは秘密。外人は「シリアス」って単語まで略すので、本気で分かんなくて裏で翻訳こんにゃくが大活躍してたとです。

その後はメンテに入るまでピザまんとduelを3回くらいやってみた。
ピザまんがpvpに向けて戦士にやられて嫌なことは何かって言うのでdazeさせられて動けない間にボコ殴りにされるのが困るって教えたら、実践してみようって言うのでduel開始。
でも少しだけ走り回りながら戦う戦法を身につけたのとHP激タカスなのを利用して、ペットに攻撃させて得意のDotをぶち込んでHP吸いまくりしたらピザまんが紙みたいになってました。俺ツヨス!あれだけ苦手だった戦士に勝った!しかも3回!全勝!
ピザまんは俺ごときにボコ殴りにされたので大変悔しがってましたゲラゲラゲラ。ところで俺のFearってばさっぱり効かないんですけどなんで?マジで入らん。

本日の戦績
vs LV??:horde mage/warrior
vs LV32:horde warrior
vs LV29:warror

DuskWoodが最近hordeに攻められまくりなので人がたくさん来たとこに紛れて遠くからHP吸って2人ゲット。でも結構死んだ。その他にクエスト中にhordeがピンで入って来たので全員でボコ殴り。蘇生しに戻って来たから初のgunk(粘着レスキル)もしてみたりしました。
* WoW * 00:01 * comments(2) * -

はじめてのBG

unke、ののんです。
昨日久々に大航海時代オンラインの方にロギンしました。
用事があったのでそれが済ませてロガウトしちゃったけど、アスワン…アスワンに行きたい…。

さて週末はブタすんとぺぺんとの3人でBGとか言うところに行って来ました。
BGと言うのは多分Battle GroundとかGameとか多分そういうのの略だと思うので適当に理解してますが、Alliとhordeがそれぞれ10人くらいづつでフィールドに入り、互いの陣地のフラッグを守りつつ敵のフラッグ取ったら勝ちって言うpvpしながら試合するとこみたいな感じっぽいです(曖昧)。
例によってぺぺんとクエストをこなしてるところにブタすんからBGへのお誘いが来たので初めてのことにワキワキしながらBGへのinviteをacceptしたらみよーんと自陣地の最奥にジャンプ。その場に居合わせたalli同士で適当にPTを組んで外に飛び出すと長方形の広いエリアにhordeキャラ名の赤文字がそこらじゅうに散らばって見えてド緊張すた。pvpサーバでいつも撫でられまくりなので赤い文字を見ただけで結構慌てる小心者の俺ガイル。
BGのエリアはその辺のマップと同じように草原仕様で茂みあり障害物あり建物とかありなので、マップ上にhorde全員が丸見えってわけではなくて走ってったら茂みの向こうにいたhordeとガチンコご対面とかそういう感じになったりして結構pvpの練習にもなるぽいです。
俺は初めてだったこともあって一緒にいったはずのぺぺんともブタすんともPTが別になってしまい、これはPTにくっついて行かないとダメなのかそれとも同じalliにならPT関係なしで一緒に戦っていいのか良く分からんままダッシュ。前衛職が我先にとhordeとガチで戦闘開始してたので適当に自分よりレベル低そうなhordeにペットを飛ばして遠くからDot+HP吸いまくりでやらしく殺す作戦を取らせて頂きました。ちなみにBGでのkillは全て通常ゲームと同じようにポイントが入るのでBGやりまくると称号もらえまくる気ガス。
BGは参加出来るレベル帯が決まっているらしく、今回参加したのはLV21〜30のBG。ブタすんとぺぺんが20台中盤のレベルのところを俺は既にLV30になってたのでそのBGでは最強の存在。ねんがんの俺tueeeeeeeeeeeeeeですよ!

と思ったんだけどalli側はPT組む意味が全くないくらい誰も指示を出さないのでhordeにフラッグを取られまくり、結局0-3の惨敗。アライアンスオメガヨワス。

BG中に死ぬと自陣地の墓場に強制的に飛ばされてそこで30秒のペナルティの後復活出来るんだけど、墓場で待ち構えてるwarとwlkの2人組みがいて、復帰直後にwarからの攻撃でdaze(ピヨりってことですうよ)、daze中にwlkに俺の十八番でもあるHP吸い取りされてそのまましぼんぬって言うコンビプレイをされて大変ウザスな思いをさせられました。ウザスって言うか今度真似しようと思いました。←プライドなし
そして俺がレスキルされたあとその2人組みはアライアンス陣地の奥に入ってってしまったので「ああああああああああああああああああ旗が旗があああああああああああああああああああああああ」みたいな感じで大層悔しかったです。うああああん。

でも正直私はフラッグを取るとかよりhordeを大量虐殺することしか頭になかったので、BGやってる5分だか10分だかの間に10人からのhordeをkill出来て大変楽しゅうございました。いや楽しかった。
もっぺんくらいやりたいなと思ってる間にLV31になってしまったので次に俺が飛ばされるのはLV31〜40のBG。最強から最弱へ。超かっけ。

あとはぺぺんと2人で挑んだレベル32↑のエリートモンスにいとも簡単に全滅させられてどうにもクエストが終わらないのでぺぺんが寝た後に用事があって会ったレベル47のブタすんメイジに手助けをお願いしたところ、俺とぺぺんが必死で戦っていたモンスがクエスト対象じゃなかったと言うとんでもないことが発覚したばかりか

「5秒で倒す」

とかつって大口叩いてたくせにクエスト対象モンスがなんとメイジキラーだったので、どんな魔法もレジまくりハネまくりでさっぱり入らず、しかもザコをどんどん沸かすと言う迷惑なモンスで雑魚沸きまくりの地獄絵図な感じに。私に至ってはDot以外何も入らない上にマナPotを使っても200/1700くらいしか回復しないくて1回使ったら2分間使えなくなるしなのでマナ切れで何もすることがなくなると言う恐ろしい自体になた。
ワンドで攻撃するとか言うのはすっぽり頭から抜けてた。
なのでもちろん全滅すた。
LV32↑のクエストでちんだLV47のブタすん乙。
乙って言うかホントエリートクエストってなんでこうどうにもならないくらいメンツが必要なんだよ…。
ちなみにエリートクエストと言うのは「そのレベル帯のキャラが5人PT組んでやる」ことを想定したクエストだそうで、友達のいない、しかもレベル帯がバラバラな孤独な俺らには大層難儀なクエストです。エリアチャットでメンツ募集しても略語だらけの英語が飛んで来て訳がわからね。かと言って日本人だからって告白するとlolって言われるシー。ナニヨばが!
てことでメイジキラー相手にメイジ+ウォーロックのcasterコンビじゃ本気でやらないと無理って話になって、準備万全にしてから再チェレンジ。マナが3500くらいあるブタすんが事実上tankもやりザコも倒しボスも攻撃しみたいな感じのメイジ苛め祭が開催され、なんか俺は糞の役にも立たないまま危うく再全滅の危機に陥りながらギリギリでdone。オメガ危なかった。LV47に助けてもらうなんてチートじゃんみたいな気分になってる人もいるかもしれないですけど(いるのか?)、同じクエストらへんをやってる外人は見てると余裕でLV60を連れて来てるのでLV47なんてまだかわいい方だと思いましたまる。

このクエストをやってとてもじゃないけどこの先今の装備じゃやっていけねえと思ったのでオークションハウスに駆け込み、HPとマナが上がるEagle系装備(wowでは装備に動物名がついてるものがあって、名前によって上がるステータスが固定されてるます。今はEagle系が大人気らし)で安めのやつをこれでもかと買い漁り、HPとmanaをそれぞれ500くらいづつドーピングすました。

今日は同じエリートクエストをぺぺんを連れてやる予定。
俺一人で先に終わらせちゃったもんで。

duel戦績はDWでLV27 warlockに勝ち、WFでLV29 rogueに2勝、DWでLV忘れたけどwarriorかrogueに負けた。負け戦はduel持ちかけて来た人がどこにいるか確認しないうちにacceptしちゃったのが敗因。「準備出来てなかったの?」まで言われた。へけけ。LV27 warlockとは初めての同職業対戦だったんだけどお互いペットがvoid walkerだったからLV差とNight Fall発動(特定のDot魔法を入れると4%の確率でcastに通常4秒くらいかかるShadow Boltがインスタントで詠唱出来るスキル)で勝てた感じ。私はcastに時間がかかる魔法を使うのがどうも苦手なので、インスタントでかかるDotを全種類入れて週末やっと取ったSiphon Life(相手から削ったHPをそのまま自分に吸収する素敵魔法。30秒継続)を突っ込んでそのままDrain LifeでHP削りまくるって言うペットは単なるtank役の攻撃型Dotオロックなのに対して向こうは生意気にFearを入れて来たのでナンダッテーと思いながら走らされてしまた。でも折角Fearが入ったのにDrain LifeとかDrain ManaとかShadow Boltで追撃とかされなかったので一体何のためにFearを入れたのかが良く分からなかった。ラッキーだったのか?
UO時代もDol時代もpvp関係をこんなに真面目に練習したことってないですよ。
てくらいwowのpvpはかなりおもそいです。
* WoW * 13:15 * comments(0) * -

独り言

なんか他のblogでも良くボヤいてるんですけどそろそろ色んな場所にblogがあるのが面倒なので全MMOの日記を一箇所にまとめたいと思ってます。
自分でサーバ借りてsbとか使ってblogまとめようかなあと思ってるんですけど、はてなダイアリーとjugemの日記のインポートに対応してるのってMTなんだよなー。
ロリポは正直企業が好きになれないんだけどそこにするかどうか迷ってます。
jugemもまあイヤイヤ使ってるんだよ(ワロ
あうあう。

本日の戦跡
vs:LV?? warrior

当たり前ですが負けました。
最近低レベル帯のhordeが多くいるkaliなんとか大陸の方にいることも多いんですが、こっち側はhordeが生まれる地域があることもあって敵対種族と遭遇してもそのままスルーだったりしてあんまり好戦的じゃないPCも割といるぽい。
たまにレベルカンスト系hordeに遭遇しても/waveして去って行ったりこっちが仕掛けてもダッシュで逃げてったりする人が多くてあんまりpvpにはならないんだけども、昨日はalliance領地に来たらしいhordeとにらみ合った末にpvpにもつれこんで当たり前のように死んだ。
wowではレベル差が11以上上のmobやPCは??と表示されて見えなくなるらしいので、11以上差がある人は出来れば襲わないで頂きたいです。
そんなん勝敗見えてるやないか!
この俺tueeeeeeeeeeしたいだけの脳筋どもが!
とっととレベルをカンストさせてhordeを血祭りにしてやりたいです。キー。

同レベル帯のhordeをashenvaleで見かけたので襲ってみたんだけどラグのため逃げられました。
ばがラグ!ハゲ!
* WoW * 14:39 * comments(1) * -

うおおお

本日の戦績
vs:LV34 mage

勝ったどー
あとwetlandで会ったLV60hordeにちゅーされた
* WoW * 01:25 * comments(5) * -

オイコラー!

転職前の6連休、心行くまでwowをやらせて頂きました。
レベルは28になったよこんちくそ。
割とコンビを組むことが多いぺぺんウォリアーに動きが悪いキャスターからちゃんとタゲをはがせゴミとか罵声を浴びせて胃を痛くさせたりしつつついにピザまんよりレベルが高くなったオレ。
おめでとう廃。
ちなみに昨日おとといとよんよんが遊びたそうにしてたので俺キャラを使わせて戦わせてみたら俺よりうまくなった。何それ。
ついでだから新キャラ作ってみたらってことでオレアカウントによんよん用のナイトエルフドルイド誕生。一通りアドオン設定してクエストのこなし方教えてみたら一人でサイト調べつつさくさく遊んでたんだけど、やっぱり日本語版が出たらやりたいけど英語だとヤダって言われた。ま、まあな。

そんなオレはdrakedog3と言うオメガツヨスなwarlockのpvp動画を研究してpvpの戦い方を練習しているわけですが、先日wetlandでレベル29のウォリアーにduelを申し込まれたので戦ってみたところ、本体であるオレを攻撃すればいいのにペットと戦ってしまったばかりにDotにあっさりやられてしまったその外人。苦手なウォリアに勝ったじゃんプップーとか思ってたらsayで


なんで走り回るんだよこのマンコ


と罵声を浴びせられました。
ちょ、超負け犬じゃねえかお前!

現在のkillcountは8。
40になったら称号がもらえるらしいので頑張ってhordeぬ殺します。
ヒャッホー!
* WoW * 17:54 * comments(2) * -
このページの先頭へ
| 1/2 | >>