

スポンサードリンク * - * * - * -

昨日でオープンβがオワッタよ日記

hi pq、ののんです。
なんともヒドイ事実が判明しましたよ。
デブPTはクエストメインでGWを進めていて、マップを広げるにも拠点を見つけるにも相当苦労してたんですが、カブトンがwhisで捕まったので色々話してみたところ、ミッションをクリアしないと埋まらないマップエリアがあるばかりか、クリアすると自動的に次の拠点に飛ばされると言うじゃないですか。てことはあんな苦労してさまよい歩かなくても拠点増えてくってことじゃないですか。ナニソレ!俺らの苦労って一体何!ねえ!なんなの!俺ら結構強いんじゃねとか普通に思ってましたが実のところただマゾプレイに興じていただけでした。ショックでかいです。ばが!
てことで現在はミッションを放置したままにすると逆にマゾいことが判明したので精力的にミッションも進めてます。先日の日記につけてもらったカブトンコメントの「ヤクの放牧地」にはなんとか辿り着くことが出来ましたが、なんかここらへんからまたモンスが異常にお強くなって来てて、PT編成も最大4人から最大6人に増えたにも関わらず全く楽になった気がしないません。むしろNPCのPTメンが増えてる分キツくなってるような予感。ヒドラとかいきなりメテオ唱えて来て一撃90とか余裕で喰らいます。泣きそうです。

昨日は大航海時代にインして冒険経験を少し稼いでいたのですが、そろそろGWに行こうかと言う時にぶきこがチャットルームに召喚してくれたので少し話をしていたところ、skypeがしたいskypeがしたいスカイペがしたいと言い出したので久々にskype接続してみました。メンツはベッキーとぶきこともさやんとアタクシ。途中ベッキーだけ声が小人並とか言う面白い呪いにかかって大変だったりしたんですが、そこはそれ根性で直して頂いてぶきこと初トーク。私ともさやんはGWにインしてしまったので雑談とGWの実況とぶきこの造船暇つぶしとがないまぜになった訳の分からないskypeトークとなったわけですが、あまりに俺ともさやんが死ねばいいとか言いながらやかましくガチガチと戦っていたため、さびしんぼうのぶきこが「ちょっとソレ面白そう」とか言って造船を止めていきなりGWをDLし出すと言う楽しい事態になるました。しかも12時10分前とかにやり出したからキャラ作ってる最中にRPGモードの鯖が落ちて無謀にも初手からPvPデビュー。ちょwwwwwそれいくらなんでも無謀すぎwwwwww
知り合い同士でPT組まないと対人なんて雰囲気悪くなって大変に決まってると思っていた私ともさやんはPvPには目もくれず通常のRPG鯖で遊んでいたので、P鯖にはぶきこのデビューに合わせて一緒に生まれてみました。調子乗ってエレメンタリストアサシンとか作ってみたんですけどアサシン結構大変だよ!アサシン言うだけあって自分の周囲にしか効かない魔法ばっか持ってんの。要するにエレメンタリストっつったら遠隔で後衛から魔法をぺちぺち当てるもんなのに、自ら敵陣に突っ込んで魔法を発動しないといけないと言う結構とがった職業でした。アサシンにはシャドウステップと言ってタゲしたmobのところに瞬時に飛ぶスキルがあるので、飛んでエリア魔法発動→逃げるみたいなそういう小賢しい攻撃をするのがメインぽいです。
で、もさやんもリチュアリストメスマーとか良く分かんない人を作ったりしてたんですが、どのスキルを使ってもなんかよええので、弱ぇっつーか練習相手のNPCがアホのように強いので、そっから全員で何度もキャラを作ってはあーでもねえこーでもねえとか言いつつ弱いキャラを量産しました。ぶきこは当然のようにギルドdevzに挿入。100gpの勧誘料は俺が自腹切ったよね。よっ!サファイヤ成金!

フレンドリストを見てみたら金玉と言うハラスメンツな名前のカブトンキャラがPvP鯖にいたのでふんづかまえて一緒に遊んでみるも、常にPTのほとんどがNPCを占めている俺ともさやんは「メンがタゲったモンスを追従して攻撃する」と言う複数mobがいるときに大変お役立つコマンドがあることを全くもって知らなかったりして、カブトンは1から10まで呆れ返ってました。アホの子たちでスメンなさい^^^^^^
と言うかPvPでは最初からレベルカンストのキャラを作れるって聞いてたからスキルも選び放題なのかと思ったら、スキルはRPG鯖でクエストをこなしてスキル封印を解除するか、P鯖でもらえる報酬で解除しなきゃならないとか言うすごくふざけた仕様になってたのでちょっと暴れたくなりました。
そんでもって「ならばRPG鯖で使ってるキャラと全く同じスキル構成なら強いとでも言うのか」と言うことでP鯖にRPGで使ってるネクロモンクそのままのキャラを作ってみましたが、なんかアサシンより弱い気がしました。とにかく死ぬ回数は俺がダントツでトップだった気がします。俺のPスキルについては今後触れないで頂くと言う方向でよろしいでしょうか。よろしいでしょうかってば。

結局全員朝まで寝ないでPvPの練習に明け暮れてしまったわけですが(ビバ廃)、あまりにもあまりにも対人練習用のNPCが強くて練習にならないので本物の対人がやれるエリアに飛ぼうと思ったところ、なぜかぶきこだけどうしてもそこに飛べないと言う何この不具合的な事態が発生し、やれぶきこをPTリーダーにしてみようだの最初からクエストやり直してみようだの色々試みてはみたんですがどうしても行くことが出来ず、もしかしてさわりだけでもRPG鯖で遊ばないとダメなんじゃないかこれはと言う一番考えたくないところに行き着くしかなかったので、今日はぶきこは造船もやらずにRPG鯖で遊ぶことでしょう。そうに違いない。
と言うか昨日のPTメンは全員キャスターと言うどうしようもないPTになってしまったので前衛職を心から求めています。ベッキーあたり戦士で参加してみないか。あとぺぺんとブタすんは早いとこ崩壊後のアスカロンまで来るなさい。
devzマントデザインはカブトンに褒められたのできっとデブメンであることを喜べるはず。多分。

ときに大航海時代オンラインの方はと言いますと、騎士爵をゲッフォして名実ともにsirミロになりたくてなりたくてしょうがないもさやんが残り7000経験値でいよいよ冒険クリッパーに乗れやがります。見事な廃です。多分その内やっぱガレアス乗るわとか言って1日で戦闘レレル54にすると思います。おそろしか。おでは大型ガレオンまで残り6800のまま動いてないのでちょっと焦って来てます。カリブ行きまくらないと!
あとついに突撃入れました。BANZAI!外科もR4になったのでちょっとづつ戦闘系のスキルが育って来てます。
* GuildWars * 21:57 * comments(0) * -

ギルドウォーズやってて戦闘レレルが20になったよ日記

hi pq、ののんです。
まだwowが復活しないのでギルドウォーズやってます。ついでに大航海時代もやってます。廃です。


ギルドウォーズではギルド「ほほえみデブ」設立。イマイチ金の貯まりが悪いGuildWarsにおいてはギルド設立に100gp、PCをギルドに勧誘するのに1人100gpもかかると言う恐ろしく金を食う仕様になっているんですが、とりあえずもさやんと折半してギルド設立→もさやん勧誘に成功。只今ギルメン2名で頑張ってます^ι^
GWのギルドはUOと同じくギルド名の他にギルド略称を設定し、キャラ名の横にギルドタグを出すことが可能なのですが、ほほえみデブだからとりあえず「dev」にしようと思ったら早速使われてたっぽくて設定出来なかったので、しょうがないから最初は「dave」にしたんだけどどうにも頭にデイブ・スペクターばっかり沸いて来て具合が悪くなったため、もさやんを脅迫してギルド解散→再結成で更に200gpかけると言う富豪プレイをしてみました。超富豪。でも使い込んだからむしろ貧乏。結局ギルドタグは「devz」で決。金策したりクエストとミッションをやるために必死コイてどうでもいいメンを増やしてるギルドが多い中、2人しかいないのにギルド作って散財してるぼくたちってちょっとトガってると思いました。

と言うかそれギルドって言わない!「コンビ」!…ってブタすんに言われたよね
とりあえず。

まあPTを組んで行動しないことにはクエストもミッションもままならないと言うのに見ず知らずのPC誘ってPT組むのが面倒と言うただそれだけの理由で傭兵雇って戦ってる俺らカッコイイ。知り合いが全くもって増えない。

基本的にPTに加えられる傭兵はそこそこ使えるんだけれども、GWのmobは微妙に賢くてヒーラーを真っ先に潰そうとしたりしてくれて前衛が文字通り体を張ってmobを食い止めないとヒーラー(モンク)がボコられてとても乙になるため、NPCの傭兵戦士だと勇敢すぎてめちゃめちゃ特攻しまくるので足止めどころか若干足引っ張る部分があったりします。でも戦士ネクロモンクメイジのキャスター重視PTだとタンクが足りなくてモンクと俺がすぐ死ぬので(照)、今のところ戦士戦士ネクロモンクのPTでいることが多いです。もさやんは戦士メスマー、俺ちゃんはネクロモンクやってます。LV10まで上げてみた感じだとネクロって割と微妙スキルが多いのでネクロモンクよりネクロメイジかメイジモンクのが良かったような気がしますがまあネクロで頑張るよ。死体蹂躙して黒焦げにしながらダメ入れるよ。サポほとんど使ってないよ。バニッシュだけ愛用。て言うかメイジモンクはかなり人口が多いと思った。

昨日はクエストで割と遠出をして来たんだけれども、レディ・アルテア(亡霊)を見つけるのに相当苦労して最後笑いが止まらなくなるました。4人PTに対してmob沸きすぎだっつー話で。あとリンクしすぎっつー噂で。もさやんの戦士メスマーはウォッチユアセルフ!ウォッチユアセルフ!と吹き出しつきで絶叫しながらスキルを発動しつづけて他が全員死亡しても最後までしぶとく生き残ったりしてます。優秀です。ちょっとウケます。あとモンクがすぐ死ぬので誰も蘇生出来ません。どのジョブもデフォルトで蘇生スキルは持ってるんだけどあんなスキル入れてる余裕ない。各ジョブ80個くらいづつスキルあるのに8個しか選択出来ないってどんだけ鬼なんですか!ばが!
あと若干ネタバレになりますがストーリーの本筋に入ると序盤でクエストくれたNPCがあらかた死んでるのが笑えます。再会したと思ったら大抵死体か亡霊ですごいです。外人が考える設定ってエグくていいですよね^ι^

そんな訳でHDDの空き容量が1.8Gしかなくなってたブタすんが無理矢理空き容量28GにしてたのでGWにくるかも知れないヨ。>もさやん

そういえば昨日クエスト途中で高級材料のサファイヤをゲッフォしたんですが、相場見積りしたところ5pt500gpと言う鬼のような価格で売れることが判明したのでちょっと迷って売っちゃいました。これで作るのに2ptもかかるギルドマントが作れるうよ!ギルメン20人いれば一人100gpの出資で済むのに2人ギルドで2pt貯めるとかそごく鬼!でも作っちゃう!もさやんが「サファイヤ北海に売りにいけばいいじゃん」とか言っててワロタ。ゲームちなぅ。
ギルドマントをどういうデザインにするか30分くらい迷ってたら鯖落ちにより終了。今日こそギルドマント作りたいけどギルド設立時みたいに作り直しとか嫌すぎるので時間かけようと思います。


そして完成したマント。

そして大航海時代はと言うと、一昨日はねもくてろくすっぽ遊べなかったので昨日やっと戦闘レレル20達成。ついに戦闘が20台に乗りました。長かった。頑張った。11月に復帰した時はまだレレル13しかなかったのに、そこから15に上げてガレオンに乗り、更に5上げて大型ガレオンに乗れるとこまで来ましたよ。戦闘職にならないでレレル20は結構がんばったと思うんだよ。大変嬉しいです。

それと防御を入れて今鬼のように上げてるので突撃いれて本物の白兵女王になろうと思いました。もさやんは昨日ヴェネツィアとジェノヴァを襲いまくって高級胴衣とモード5を計3枚収奪したそです。くれなさい。
* GuildWars * 00:57 * comments(0) * -
このページの先頭へ
| 1/1 |