スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

■移転のおしらせ■

まだまだログイン状況は悪いままですがとりあえず移転すた
よろしくおながいします
http://nonoco.blog.shinobi.jp/
ののん * FF11 * 20:09 * - * -

ただいまのおしらせ


動画置き場
rep置き場

見たい方はzoomeに新規登録の上、コチラからワタクシにお友達申請をドウゾ。
受付はPS3メンバーに限らせてイタダキマス。
ののん * FF11 * 20:00 * - * -

海部はじめました日記

hi pq.
なんか知らん間にlolipopのサーバに障害起きててサーバの中身全部消え失せてんだが?('A`)
やる気のうなるわコレ。
サーバに問い合わせ中なので画像についてはしばしお待ちを('A`)
今回のエントリも下手にサーバいじりたくないので画像はのちほどうpします('A`)

■精霊マント部始動
カンパニエでのサポ忍出勤のお陰で蝉を使うことにも慣れて来たので、本格的に海装備の取得に乗り出しました。
海NMはアイテムのドロップはおろかトリガー(例えば上質アーンとか)のドロップ率も一説には3%くらいなんじゃないかと言う検証がされているくらい渋いのでなかなかに面倒くさい。
でもホシーじゃんやっぱ。
武器首背中どれを取っても海装備って魅力ある物が多いもんね。
じゃあ指くわえてないでやってみましょうよってことで、鼻息荒くしながら海に乗り出してみたわけです。
手始めに少人数で固定気味に活動してみたかったので、脳汁とやる気に満ち溢れるフレどもに呼びかけて1PT程度の後衛ズをマント部と称して召集。
トリガーは黒メリポを海でやって取得、消費はみんなが集まりやすい週末、全員分の施療・慈悲が取れるまで頑張るよって感じで今のところはユルくやってます。
トリガー取りってだけだとあまりの糞さに嫌気が差すのでしばらく火山メリポは封印して海篭ろうかなぁって感じですね。
アーン狩るだけならソロでも出来るし、ヘタ打つと死ねるので立ち回りの練習にもなるし、と前向きに考えてます。

で、昨日は休暇でトリガーもちょっと増えて来たので、パンチと2人で黒忍マラソンやってみました。
コノとルミがそれぞれトレハンと赤白出してくれて来てくれて助かった!
ありがとん!

トリガー数はパンチ3つ、あたしが5つで、マント部でのトリガー分を残したかったのであたしは手持ち5つの内2個だけ消費。
なんかよそのブログを見てると2個トレードの時に結構出る気がするって書いてあることが多くて、まあそんなのオカルトなんだけどどーせ3つトレードしたって善根ばっかで大したドロップ率じゃないんだし回数こなしてもいいかと思うので、1個トレードはともかく2個か3個かはお好みでよろしいかと思います。
個人的には3つトレードで1個の善根ならノードロップ上等で1個3戦か、もう1個トリガー取って2個2戦のが精神的衛生上よろしいような気すらする。
プルーデンスあたりならともかくホープのトリガーとかそんないらんだろう。
出るか出ないかの50%ニャー。

精霊マントのちゃんとした攻略法はソロでも少人数でも先人の皆様が色々書いてるのでそちらにお任せすることにして、ここではdでも出来る黒忍精霊ピンポン法を再現しました。
とか言いつつ黒忍どっちもヘラルズなのでかなりのイージーモードかと思われ('A`)
しかも死んでるし('A`)
黒忍なんてペット狩り以来出したことなかったんだけど、最近ずっとサポ赤だったもんでストファラもプロシェルも出来ない装備リレと蝉だけの黒忍とかなんの罰ゲームかと思ったね!
改めて赤忍の優秀さに愕然とした。

■dでも出来る!精霊マント黒忍マラソン■

以下まる姫ちゃんと愉快な仲間たち

黒忍:ぱんち
黒忍:俺
シ忍:ルミ
赤白:コノ

ルミのシーフは馬にトレハン入れたのにドロップ素材だけとか余裕でやるかなり格が違う超シーフ。
とか書くとルミが本気でスネるんで誤解のないように書いておくと、トレハンは基本おまじないみたいなもんだと思うなのなのでトレハン入れてもらえるだけでありがたいと思ってるよ!ホントダヨ!
焦るあまり一部クピピ化しましたが気にしないでください。
いいから大人しくトレハン乗せやがれなの。

まあまずは移動しようか。
画像はいつかどこかから保存していたものを。



精霊マントはフゾイ地下に2箇所???のPOP場所があり、そこに上質アーンをトレードするます。
マーカーの場所が???になります。
通常は左側からチェック入れて、なければ中央やや下のところから右側にワープするのがやりやすい。
ただしフゾイ入り口から左側の扉はプロミが終わってないと入れねーので、ここでマント部学者のらいちゃんがいきなりエンディングとか言う心温まるエピソードもあったりなかったりwww
とりあえず近日壷BCな(´д`)


???があったらトリガーをトレードして沸かせ→マラソン広場まで引っ張ります。
ソロ〜2人とかだとまた違いますが、3人くらい用意出来る場合は

1:沸かせ→タゲ切り役
2:タゲ切れた本体の抜き役
3:ドアボーイ

と役割を分担。
4人以上いる場合はマラソン広場で待機して、1〜3が死んだ場合に備えましょう。
事と次第によっちゃサポ忍だろうがサポ白だろうがマラソンせなあかんので何卒よろしくお願いします。

トリガーは、
┌───────────────
|1つトレード→NMのみPOP    
|2つトレード→NM+護衛1体POP  
|3つトレード→NM+護衛2体POP  
└───────────────
とポップが変動するので、2個以上トレードする場合は本体と護衛を切り離す必要がありまス。
NMと護衛の切り離し手順については以下。

STEP1
●トリガートレード者がPTを離脱しソロになります
 ・シーフがとんずらしつつ沸かせて逃げるのが適
 ・他ジョブの場合はパウダーブーツ使用可能ジョブが良いやも

STEP2
●トリガーをトレードしてNMがポップしたら一目散に引っ張ります
 ・とりあえず扉近くまで行って死ね

STEP3
●扉近くまで行ったら大人しくあぼんぬして本体を黄色ネームにします
 ・要するにタゲ切って黄色にしたNMをPTに釣らせる作戦なわけだね

STEP4
●抜き役が黄色になったNMを釣り、マラソン広場に引っ張ります
 ・ここでドアボーイのドア開けスキルが問われます
 ・やること簡単だけどタイミングは一番難しい
 ・なんとか抜き役が足を止めずに走り抜けられるタイミングでドアを開け!

STEP5
●全員マラソン広場にダッシュ+沸かせ役PT復帰+マラソン開始
 ・抜き役が運悪くあぼんぬしたらドアボーイがマラソン担当。衰弱回復まで走り抜け。

STEP1〜5がうまく出来れば沸かせ役が死ぬだけで済みますが、沸かせ役が扉近くまで来れずに沈んだとかドア開けるのが遅れて抜き役がふるぼっことか稀に良くあるので、その場合は誰でもいいのでマラソンしてくだしあ。
衰弱復帰までの3分我慢出来れば十分です。
クリムとかヘラルドとかエルメスとか、移動速度+の装備があれば衰弱状態のdでも結構余裕でマラソン可能。
まあそりゃそーか。
今回はルミが沸かせ役、パンチが抜き、そしてあたしがドアボーイでした。
上記でドアボーイ重要!!!って書いたのは、初戦でドア開けがまんまと遅れてパンチ死亡→俺マラソンになったからで、うんまあ。ね。
ドア開けぐらいしっかりやろうぜっていう。
反省の意も込めて。
うん。ごめん(iдi)
この時護衛の玉をドア付近に置いとくとドアが開いたままになってるような気がするんで、時間切れまではそうしといてもいいかも。

マラソン時の走り方はこんな感じ。
ss
外周をただ走るんではなくて斜めに横断して行くです。
こうするとさすがモクソタイプのアーンはINTが低いらしくそのまま遠回りしながら追いかけて来るので、蝉張ったり精霊弱体撃ったりすることが出来るように。
まあそこらへんはコチラのゴミ動画をご覧ください。



毒バイオ精霊弱体を入れて、後は黒がIII系撃ちながらピンポンする感じ。
タゲが張りついて蝉剥げてそうだなぁと思ったら蝉張り直してから精霊でタゲを取ってあげるーていう普通のアレ。
毒バイオあたりは赤にやってもらってもいいと思う。
あとヘイストリフレとケアルで幸せに…。
赤がマラソンするか黒でマラソンするかはお好みで。
やった感想では黒忍複数投入で精霊ピンポンする方がタゲ分散するのと削り早めなのでいいかなーと思いました。
黒3人とか黒学3人ならサポ赤でも十分回りそう?かなぁ。やってみます今度。

黒での装備は特に盾ってわけじゃないので普通の黒装備のみ。
タゲ取って走る時だけリフレ目的でソーサラーコート+ヘラルドに着替えてます。
ソーサラーコート+ヘラルドでも食事なしで精霊322・INT115弱くらいはキープ出来るので、後半着替えるの面倒になってそのまま精霊撃ってレジってますね。サーセン。
まあ最大風速を出すよりはなんとかMPを切らさず削り続けてタゲ回す方が重要なんで、これでいいんじゃないかな。多分!

精霊マント部ただいまの戦績
2戦(トリガー3個1戦、2個1戦)
2勝0ドロップ(2/0/2、トリガー2)
ののん * FF11 * 20:57 * - * -

頭のおかしい人たちの会話日記

hi pq.
黒PT中はなんか変な汁が出るようで会話のてんょんがとてもおかしくなります。

例えばこんな風に。
時速300キロのトラクターとか余裕で人殺せそうで恐ろしいですね!
この後スカリに

 ところでFってなんの略ですか?dさん解説お願いします

とか無茶ブリされたので

 Fとはいわゆるスカリふぁkkの略であり要するにスカリ死ね

なんて時と場合によっちゃ当たり前のようにGM呼ばれそうな解説をサラリと呼吸するように吐いちゃう僕様です。
サーセン。

と言うわけでもっさん、スカリと火山でワモやってたらりーちゃんがなんぞキーボード壊したとか言うのでその修繕作業の実況をさせていた時の会話抜粋。

りーちゃんも現在鋭意黒上げ中で70まで辿り着いてるので、火山で75まで打ち上げてやろうと思って誘ったんだけど体調がよろしくないのと体調よりむしろキーボードの調子が思わしくないと言うことでお留守番に。
思わしくないって言うか自分で壊してんだけどね。
で、なんでさっきFがどうのって話が出たかと言うとキーボードを破壊した流れでりーちゃんがもうFとかどっか行ったからティッシュに手書きでF書いて詰めるわとか言ってたからで、それを受けて激しくうpとか言ってたらりーちゃんから面白い物が送られて来ました。


もっさんの仮の姿は農民らしいんですがロウソクで暮らしてるとかさすがすぎ。
早く謝っテ!
あと良く見ると発言こそ少ないけど最後までヤグネタ引っ張ってるあたりこういう人大好きです。
今度フレ登録してください。

りーちゃんから送られて来た面白いものはコチラ

どれがどこだか分かった人はりーちゃんまでご連絡を。


会話に夢中になりすぎてワモの奥からワモが来てアッーとかみなぎりすぎてみんなで全然違うワモやってたりとかあまりにピンチなので泉使ったらモザイクで隠れされてるもっさんまで泉使ったもんで泉もったいなくね!って言ったら

 なんか使わないと悪い気がしたw

とか言われてそういう理由!?って鼻水噴いたりそんな1日。
頭おかしい人たちは頭おかしいなりに日々楽しく過ごしてます。


もっさんがなんの気なしに撃ったフリーズII。
ワモだからメシ食ってないし半分寝てんのにこのダメとか普通に頭おかしい。
スカリはスカリで潜在厨でこれに迫る勢いのダメを出すので、この2人と火山来ると毎度のことながら打ちのめされて帰って来ます('A`)
い、一応メリポもちゃんと振ってるんだけど通常1600出ません。
どうすればいいですか。

■オマケ

( ^ω^)<おい?われのレッド面白すぎなんだが?
ののん * FF11 * 22:02 * comments(4) * -

黒太子討伐に行って来たんだよ日記2

hi pq.
黒太子2日目です。
今回は赤/黒2、黒/赤4で行って来ました。
メンツは

黒:じゅねさん
黒:スカリ
黒:たきさん
黒:パンチ/かんなさん
赤:なおりん
赤:俺




3戦行ってマントサッシュサッシュの大嵐!ヽ(゚∀゚)ノ
全分配だったのでウマーでした。
で、前回の黒太子に引き続きちょっと学んだことがあったのでそちらも追記。

開幕のザコ沸きですが、ザコのモナ黒が沸いた時に黒がプガをかまして来ることがあるので基本的には前回書いたようにターゲッターが初弾を入れてとんずらするのは確定です。
逃げれば範囲外に逸れるのでプガ食らうことはまずありません。


で、こっちの印プガなんですが、やってみた感じナと黒は沸いた直後にいきなり走り出すことがほぼない感じ。
ダッシュするのはモンクなのでナ黒とモの間に距離が出来るんですね。
従って入り口方面で精霊ピンポンする場合はまず何においてもモを足止めしなくてはならないので印プガはボスまたはモめがけてやっておkだと思いました。
サンダーIVが詠唱8.5秒、プガが3秒なのでそれを踏まえてプガの着弾をモが走り出した直後とかに終えられるのであればこの限りではありませんが、まずモを足止めしてからスリ1、2で黒ナを寝かせても間に合うと思うな〜。
ナのレジストスリープが怖ければスリではなく初めからバインドで止めてしまうと良し。
赤2の場合なら印グラした赤にバインドをナに入れてもらってプガ赤が黒を寝かせれば完璧。
後は寝かせメインを赤1で、リフレやケアル補助をもう1人の赤でやれば死人も多少減るかなーと言う感じでした!

クリアタイムは概ね6分ちょい。
2分も縮まったワロス。
み、みんな(o・ω・)ノだな…。

■オマケ

受けるの忘れたとかもうね('A`)

今すぐリトレで戻って受け直して来れば間に合うってことでスカリには速攻で戻ってもらい、フェリがジャグ飛んだとこで待機しててくれてリコールジャグで若干ショートカット。
フェリナイス!

計10分でラヴォールに戻って来たので討伐と合わせて16分。
ハヤス('A`)
ののん * FF11 * 01:17 * comments(2) * -

バレンタインとラヴォールと脚がマッハ日記

hi pq.

■ばれんたいーん!
14日のバレンタインはお前らチュッチュしながらイベントやったり贈り物したりしやがりましたか?
ワタクシはバレンタインとかめんどくさいので職場でも唯一の女子(子?)だと言うのに思いっきりスルーして俺のログには何もなかったことにしましたが、バナデールでは面白がって色々用意して爆撃してみたy
リアルと仮想空間がリバースした悪いお手本ですので良い子のみんなは見習わないように。


裏開始前。
裏はメンバーが多いのもあり、あとまるちゃん調理師範なんだけど友チョコ作っててうっかり失敗しちゃったみたいな風を装うためにゴブリンチョコとノミミルクを大量に準備。
来る人来る人に押し付けまくり、なんなら通りすがっただけのそこら辺の人にまでハッピーバレンタインとか連呼しながら配る始末で、大変すいまえんでした。


満足です

去年のバレンタインで既にラブチョコを贈ってしまった人もいるしイベントで同じグラのキューピットチョコが入手出来てしまうので、なんか変わったお菓子はないかなぁと悶々としながらラブチョコやらクリームパフやらを作り歩いていたところ、とある人のバザーにとってもカワイイお菓子を発見!
あたしが大好きな花の生江(のゴリアード〜♪)、じゃなかった名前がついたこのお菓子、見た目もピンクでテラプリティ。

その名も

サクラ物語。
ちょーこれマジで可愛くないですか?

獣人支配の中ヤグードチェリーをふんだんに使ってしまう(つっても1個だけど)このお菓子、初春にピッタリだ!と1人で興奮して大量に作ってしまい、のべつまくなしに爆撃されて行きましたとさ…。
HQは悲しい程出来なかった( ´_ゝ`)

みんなからも色々頂きました。
ちょっと挙げるとりーちゃんからはラブラブチョコと

コレ!
エンチャントでMND+10の偉い腰。
しかも銘入り!
エンチャントの有効時間自体は非常に短いですが、パライズをどうしても入れて尚且つ麻痺らせたい時とかに使ってます。
かなり局地的な使用法になりますがゴブ鍋+コレでMND+20はデカイ。
以前キマイラの時にもんさんに頼んでバラバラ抜いてエチュエチュでMNDを上げてもらったら氷魔命に振ってないあたしでも笑えるほどマッヒマヒになったのでやっぱりMND大好きヽ(゚∀゚)ノ
スカリはこれのINT版をもらったそうな。

あとみゆちからは何を思ったか

きた!花来た!かつる!

勝てない('д')

みゆちは僕が糞樽♂であることをすっかり失念していたそうです。
みゆちカワユス。
これを装備するために各国倉庫を40まで上げようかとすら思いました。
ありがとうね(o´ω`o)

■黒太子をやるために

ラヴォールに篭って壁だのマントレットだの破壊しまくってた証拠写真の図。
真龍さんが来てくれてフォーなった瞬間です。

最近カンパニエには赤/忍のみで行っていて、蝉の張替えの練習とかをしてます。
去年素破を取得したこともあってジュワジャス二刀流でガンガン殴ってロズレー撃ちまくり。
こないだブンカールで誰も殴ってないのをソロってみたらかなりカツカツではあるけれども盾も出来そうだったのが嬉しス。
MPもHPもやばくなってバインド→コンバしようとしたらどこかのぷっぷのマトンが一瞬で剥がしてくれた時は全俺が泣いた。

■俺のストレスがマッハ

苦節1年、やっと出たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次25ね('A`)←未完成

現在のモリ様
 352515
頭済未済
胴未未未
手未未未
脚済未済
足未済済

こう見ると全然ねーのな('A`)
ののん * FF11 * 20:48 * comments(2) * -

黒太子討伐に行って来たんだよ日記

hi pq
体調壊してリアル必死になってたらFFへのロギンが減り、会社でブログが書ける暇もなくなり、家で書くくらいならえふえふwやっちゃうし、みたいな感じでSSがついに4000枚になりそうです。
押忍。
私のブログは「ドキュン色が強い代わりにそれなりに長文で読みがいのあるものを書く」と言うのが信条だったんですが、ここのところそうも言ってられなくなって来てしまったので、ちょっと今後のブログについて思案中…。
しばしお待ちくだされよー。

■てことで
黒太子来てますn
前回、前々回とカンパニエには参加したものの階級が足りずにopsが出来なかったので、今回が初の黒太子参加となりました。
今までの仕様はやったことがないので分かりませんが、雑魚を倒しても再ポップするから大変になったとか?
パッチ後はガチPTの他黒PTでも行けるらしい、と言う話を聞いたのでとりあえず人集めるのが楽な黒PT編成で行ってみたy

黒太子討伐基本戦術(黒PT編)

 ・黒のサポは赤、それ以外は全員サポ黒
 ・討伐対象はボス1体
 ・ボスにヘイトを乗せると雑魚が2〜3体(モナ黒)がポップ
 ・ボスは黒が印グラを入れつつ精霊で削る
 ・印グラの順番決めておこうネ
 ・雑魚とボスはヘイト連動するので雑魚は赤がキープ
 ・黒の精霊ピンポンの場所も決めておこうネ
 

て感じ

行く前にPSで聞いてみたら黒PT黒太子は赤次第とか言われてキャーンなった。
また赤のせいになるノネー。
でもまー3体寝かせ程度ならなんとかなるべとか正直甘く見てました。

初日の構成は下記。

黒:スカリ
黒:かんなさん
黒:我々のRed
黒:リリさん
黒:ジュリ
垢:俺

の赤/黒1、黒/赤5。
キープの赤は2人いた方が安定すると言う話だったんだけど、たまたま赤が出来る人が他にいなかったので赤1で。
トリガーはラヴォール村でオーク転がしたらポロっと一発ドロップで、幸先良くねとか言ってテンションうなぎのぼりにしながら現地入り。
花鳥が終わってからの集合で結構いい時間だったのでBC前も結構行列で、でも順序良く並んで待ってるっぽかったので最後尾について戦術あーでもないこーでもない言いながら順番待ちしてたらまさかの大量切断(゚Д゚)

この日なんだかyahooかどっかが落ちただかなんだかで周りにいる人が一気に赤球になり全員戻って来れない事件が発生し、順番待ちしてた人たちも1人足りないだのこっちは3人いないだのってことになって、

 揃ってる方先にどうぞ〜(つд`)

 うちもいませーん;;

 これは残された人でPT組めと言うことか

とか言って譲り合ってんだけど誰も入れないお気の毒な罠。
うちのパーティからも我々のRedが無念の切断を食らって戻って来なくなったので、しょうがないから5人で行くかwwwwwwとか言って5人で入りました。
諦めて帰るとか(ここまで来たのに)応援呼ぶとか(石取りマンドイ)じゃないあたりカッコイイです。

で、長々前置きして申し訳なかったんですけど結果から言うとあたしの印プガが雑魚1体にしか当たらずプギョーwwwwとなったのも束の間、単発スリでもう1体は寝かせたものの残った雑魚1がクリム穿いてたにも関わらず全然追いつけず黒+ボスの方に行ってしまってクローズフルボッコ。
強引に寝かせて入り口側と小屋側を往復して寝かせようとするも通路走ってたら小屋側の雑魚2が揃って入り口走って来てて結局雑魚が全部入り口側に来てしまうという悲惨なアレで全滅余裕でした^^^

ゴメン('A`)

そんな状況の中でもクローズが言うことには4人で@3割くらいまでは削れてたと言うことで、赤がもうちょっとなんとかしてくれれば次は勝てるね^^って感じの冷たい視線を浴びながら時間も時間だったので解散。

戦績:1戦0勝1敗

次の日は勤務時間中からスカリとあーだこーだメールで相談しつつ(仕事汁)、あたしの強い希望で学者のらいちゃんを拉致ることに。
学ならサポ黒で印プガ可能、範囲弱体でグラビガ、スリプガ2、バインガとかサポ選び放題使い放題なので赤のサポートも出来るし、それに加えてらいちゃんの学は精霊撃たせても黒がビビるくらいのダメが出ることと、天候乗せてもらえれば黒の与ダメも引きあがるため、黒赤どっちにも転べる動きが出来る学者を是非投入してみようと。
学には巨乳なんとかみたいな名前の命中率上がる専用魔法もあるので色んな動きが出来そうだし、実際らいちゃんの学ってすごい上手なので、やって欲しいことを伝えると確実にこなしてくれるのがヒジョーにありがたいわけですよ。
ってことになってらいちゃんにアポ取って家帰ってインしてみたら既にPT出来てた。
やる気ありすぎwwwwwwwwww
1人足りない分はじゅねさんに黒出してもらって

2日目構成は

黒:すかり
黒:かんなさん
黒:我々のRed
黒:じゅねさん
学:らいちゃん
赤:俺

の赤/黒、学/黒、黒/赤4。
 
 ・BCに入ったらまず学で範囲強化をしてもらいMP回復
 ・全員リレ必須で強化が終わったらボス手前まで行って学で天候



 ・時間指定でサンダー4を黒が撃ち、学印プガ、赤印グラ
 ・赤学でプガから漏れた雑魚を足止め、黒はBC入り口までボスを引っ張って精霊マラソン
 ・黒はMPやばくなったら順番決めて1戦1人泉使っても良いやも



 ・雑魚はとにかく赤学がスリとグラバイでだるまさんが転んだ

学入りの場合はこんな感じになります。
黒4で削るとなると黒の火力が高くないとMPが持たなくなるようですが、みんななんか異常に強くてそこらへんは問題なかったです。
で、ここで1点コツと言うか、開幕の時間指定での精霊は全員同時ではなく黒の中でターゲッターを1人決めてその人よりも気持ち遅れ目で詠唱スタートすると良いです。
と言うのもこのBCはヘイト連動なので、初撃が着弾した人に全タゲが向きます。
その黒が精霊着弾後一目散に入り口までタゲを持って逃げることで他の黒に行動の余裕が出来ることになるですね。
うちの黒PTでは黒がスタンなりプガ2なりの赤支援をすることはなかったんですが、そういったことをする時にそっちにタゲが行ってしまうと後々めんどいのでって言うね。
そんな感じでしょうか。
もうちょっと慣れたららいちゃんに再度天候乗せと精霊補助に行ってもらうとか、赤学の立ち位置をもうちょっと調整して黒にケアルリフレ出来るようにするとかまだまだ改善出来そう。

寝かせ側はとにかくナイトのレジストスリープにどれだけ耐えられるかが鍵で、モ黒は全然普通に寝るけどナイトだけはどう頑張ってもレジるし、赤学で寝かせたららいちゃんのスリ100パー入ってて全然レジ発動しないしで赤廃業したくなりまんた^^^^^;
らいちゃんはむしろバインドがレジってた感。
途中ボスがバーサーカーダンスと言うWSを使うんだけど、これ名前だけダンスなんじゃなくてホントにちゃんと割と長々踊るので、目の当たりにして本気でウケた。
なんか懐かしのパプワくんみたいな「んばば」的な踊りだったy

赤学の注意点は特にありませんが、ザコの足がけっこー速いのでグラバイは切らさない方が良いです。
MPが尽きることもあまりないのでリフレよりはヘイストを忘れずにしておきましょう。
今回は学のらいちゃんがプガ担当でしたが、開幕ボスに着弾してザコが沸いたのを確認してからプガだとザコがダッシュしてしまって3体に当たることはほぼないと言っていいと思います。
2体寝たら御の字。
次にプガ担当をする機会があれば黒ターゲッターの詠唱時間とプガの詠唱時間を計算してザコが沸くのと同時にプガが着弾するように撃つ練習をしてみたいと思ってますがー、うまく行くんじゃろか('A`)


そんなわけでクローズがフォーとか言いながら死にまくってるのを横目に必死で寝かせ続けて2日目は3戦3勝と華麗にストレート勝ち。
クリアタイムは概ね8分半くらい。
これはもうクローズの火力とらいちゃん投入勝ちですよ。
ホントゴミみたいな赤で申し訳ないことですよ。

3戦目で我々念願のウィッチサッシュがポロリしたので、あたしが競売最終履歴で買い取らせてもらってその場で分配。

今回黒太子に参加してくれたメンツは皆ノリも良くてすごく楽しかったです。
そんな皆と一緒に出したサッシュを買い取り出来たことにも大変満足。大事に使うお!
今週日曜日までフルで黒太子行くのでみんなまたよろしうヽ(゚∀゚)ノ

■オマケ

マルコの部屋

■オマケ2

いくら視覚つーてもここまで分からないことないでしょう?;
ののん * FF11 * 23:12 * comments(3) * -

年末を思い出してみよう日記

hi pq.
スカリが「俺桜井翔に似てるって言われたことあるー」とかホザいてたんですが詐欺もいいとこなので言ったやつちょっと来い。
ひとっつも似てねー。
そんなあたくしは年甲斐もなく最近相葉くんが可愛いと思います。

ところで最近本格的に体調を崩してしまって今月ほとんどログイン出来てません。
関係者各位にはご迷惑をおかけして申し訳ない(´・ω・`)

■プルゴノルゴでサリンジャー
ありがちトピッコタイトルでお恥ずかしい限りですがこれも年末のお話で。
りーちゃんやクラ、スカリあたりとお友達らしいザシちゃんと言う戦士娘がいるんですけど、プルゴノルゴで鬼ごっこイベントをやると言うことであたしもお誘いをもらって行って参りました。
こういうユーザーイベントってdolやUOでは人狼や各地バザール、模擬pvpやなんかで割かし見かけるし私自身もdolの商会でたまにやったりしてたんですが、FFでは企画しづらいのかほとんど見たことがなかったので主催のザシちゃんの心意気にまず惚れた。
よよよよ嫁に来ないか、ハァハァ(*´д`*)

最初に話を聞いた時は特に水着持参とかパンツ持参とかそういう話は聞いてなかったけども、島に行くならやっぱりベタでもなんでも水着デショーと言うことでウィン水の区のイベンツアイテムNPCから新作水着とマンドラ帽子をお取り寄せ。
新作水着はプルゴノルゴまでひとっとびなのでコレ使えば移動テラ楽じゃん俺カシコスぷぎょーとか思ってたんですが、引き出したらリキャがマックスで超ガッカリ砲…。
すっかり忘れてた。俺のワクテカ返せ。


仕方がないのでマナクリッパーで片手棍スキルを上げながら現地に着いてみればなんとものどかな景色が広がりんぐ。
何人くらい集まるのかなぁと思って聞いてみたらなんか何十人単位で集まるとか聞いて飲んでた水が素で吹き出たお^^;
事実来る人来る人誘ってたらあっさりフルアラ突破して誘い切れなくなったもんで、ザシちゃんがあらかじめ用意してた臨時パールを配布する事態になったりしてすげー人集まってた。
パール配るの手伝ってってザシちゃんに言われてサックにしてもらったんだけど、アイテム枠が70/70とかとても悲しいことになっていたので全然手伝えなくてごめんお……。

それにしても良くこんなに集まったもんだってくらい大盛況ですネ。
こういうイベントに人が集まってくれるのってやっぱりその子が好かれてるからだと思うので、ザシちゃんはきっといい子なんだろうなーとか感慨深く見てましタ。



人待ちしながら釣りしたりトレインさせてガで一掃したりとめいめいに過ごすみんなたち。
みんな普段はエンドコンテンツに追われて慌しくしてるだろうので、なんというかこういう風にゆっくり流れる時間って見ててとても癒されるものがありますね。



途中で沸いた変な人をじっと見つめr

さて、鬼ごっこのルールは「相手にケアルする」だけの至ってシンプルなもの。
何度かやってみて鬼になったらバザーを出して鬼であることを正々堂々アッピルをするだとかFC装備や着替えは厳禁だとかちょこちょこと付けたしつつ、全員ランダムでびりとビリツーの人が開幕の鬼に。
鬼は交代制ではなくて捕まえたら捕まえただけどんどん増えて行くので最後まで逃げるのは結構至難の業!

いざ、かわいそうな鬼を決めて

プルゴノルゴにのりこめー^^

とか言ってあたくしを始めとした狡猾erが真っ先に向かった先は

ここだったりするわけだが('A`)
この中には実に4人もいて、バレたら一網打尽ですねとか言ってたらまんまとまとめて捕まってやんの('A`)


隠れてる途中でクラとモフさんが超おいかけっこしててワロタ

あとは


島に観光に来てたカポーに紛れようとするやつとか


スタートから1ミリも動かずNPCと同化してるやつとか

みんなそれはもう趣向を凝らして必死に逃げ惑ってましt
久々に大笑いしながら本気で逃げてすごい楽しかったです。
お誘いありがとうございました(*´∀`*)


最後はエインでも一緒の黒タルさんのご好意で白ジョン沸かせてみんなでフルボッコ。
ドロップした白ジョンはロット勝負でりーちゃんがげっふぉしてらっしゃったー。
りーちゃんおめでと!

■ウルガラン登山部
2つ前くらいのエントリーでウルガラン山脈はじめました的なことを書きましたが、とりあえず週1で雪山登ってもそもそ遊んでます。
道を覚えてからも感知くらって泣きながら印プガログアウト逃げしたり崖下り損ねて自殺トラクタされる羽目になったりと毎度毎度のゴミっぷりなんですが、なんでもかんでも最短距離なのはつまらないとも思うので、笑って踏み潰してくれるきみたちに感謝感激回し蹴り…

('A`)ナニコレ

てな訳でイエティ部。
年末年始を挟んだのでまだ2回しか行けてませんが、ENM洞窟入り口手前で晴れるまで牛めりっぽをやることも教えてもらったので、遊び方が多くて雪山を割と楽しめてるんじゃないかと思います。
牛めりぽで食材がポロリするのもオマケ的でウレシイ。
ステーキ焼いてぱふぱふ作って食事内容的にかなり豪華!
牛ソロも試してみたけど逃げすぎて逆側広場のエレに絡まれたりとか愉快なことになるもんで、雑魚黒は大人しく2人PTやっとくよ(´д`)



天候2つ+天候帯で稀にこんなダメを出して耳から脳汁流し放題。テラ楽しス。

現状の適当装備(胴は最近オラクルローブに変えましt)では通常状態だと1900ちょいくらいで限界見えるんですけども、そこらへんの壁を如何にして越えて行くかと言う、…最近周りの墨に影響されて最大風速ばっかり見てしまう。イカーン。
現状コンビの尻臼くんは見事なまでに雨男らしく、あたしもそこらへん似たようなもんなので晴れるまで余裕でリアル1時間掛かったりしてメリポに来たんだかENMやりに来たんだか分かんなくなることも多い('A`)
あと最近山にいるとPSメンの皆々様から



とか言って暖かい声援を受けてしまう不具合。バカー;;


ウルガランENMのゴミ動画はコチラとコチラ
zoomeの方では結構前から全公開されてるんで既にチェキってしまっているマメな人もいらっしゃるかと思いますがー、これ2回目のやつで、ホントぎりぎりなんとか勝ったねみたいな雑魚動画なんですけど、初戦の動画はコレに輪をかけて目もあてられないような惨劇が繰り広げられるので、尻と2人で「これはさすがに1勝あげてからじゃないと雑魚すぎて人に見せられない」と見解が一致してずっと制限公開になってた代物でs。
見所は

・初戦で子を半分削ってその気になって「いけるんじゃね」とかホザいちゃった尻
・2戦目でなんか知らんけどソニアンレイくらって転がる尻
・糞タルの意味なく走り回るミジンコマラソン

の3点です。
こんなゴミ動画をして尻曰く

 こういう動画って狙って撮れるもんじゃないからすんなり終わるやつより面白いと思う

とかギザポジティブ発言してて色んな意味で感心しましt。
戦利品がお葬式なことには触れないであげてください。

■オマケ
らいちゃん、スカリとで旧ムバにゴブリン帽子のクエを受けに行って、そのついでに糞タル3人でムバ侵略隊しょーへいへーい(?)とか言いながらゴブなぎ倒してたらENMのトリガーがぽろり。
とりあえず1個しか出なかったんで試しにダイスで飛んで新ムバ行ってみようってことであたしとらいちゃんでギャンブラーゴブリンと勝負してみた。
ら。

勝つまでに10万近くかかったんだけどコレそんなにかかるわけ?('A`)
我ながら運がないにも程があると思うんだけど('A`)

■オマケ2

最近あたくしがハマっているFreeTEMPO。
地元仙台を拠点に活動してるとかで、地味に拠点仙台の人たちっていいもの作るですよ。
RACLAとかもそうなんだけど。
ってことでつべからmixものを1曲。
ののん * FF11 * 10:24 * comments(2) * -

ファヴ救援となんかしらんがヨト日記

hi pq.
あけましておめでとうございまんこ。
本年もボサタルと愉快な仲間たちをどうぞよろしく。
ちょっと12月無理しすぎて生活ペースが乱れ桜なので下旬くらいまで平日のロゴイン減らして体調戻して復帰すます。

■ファヴに救援が

出てた('A`)
年末のいつだったか、地上各種が変な時間に抽選入ってたので時間だけ見るかと思ってソロでねぐらにふらふら出かけてみたら着いた途端沸きやがってですね、NQだったんでまあまあうん、はいはい外人LSねワロスワロスと思って見守ってたらなんか突然ファヴがオレンジに。
ワーバカだなーと思ってたらファヴさん暴れまくってアホほど人死にが出てしまい、あーもうこれせめて1PTいたらうちでも横取り40万出来たかもなぁとか思ってたら軽くスパイクで転がりました。

本当にありがとうございm・・・・ラワーン

帰りやすいようにと思って赤/黒で出かけてしまっていて、もちろんリレなんかもないのでしょうがないから唯一LSにいたパンチをねぐらまで呼び出す始末。
ぱんちあいがとう(´;ω;`)ブワッ

最終的にはリディル出てたっぽいけどホントかな('A`)

■衛生兵!衛生兵!
レイズ呼び出し繋がりでこんなお話を。
これいつだったかなぁ、多分12月の中〜下旬くらい。
そろそろ寝ようかと思ってたらコノにケルの分配があるから白門にむらがれー^^って言われて、みんなして神妙に正座させられながら分配を受け取ってかたじけのうござるしてたところスカリからtellが来た。
ので。
適当に返事してたら

死んだくさ('A`)

黒ソロなんだから装備リレくれーしてあんだろと思いきや、さすが脳筋スカリさん自分が死ぬとか微塵も思ってなかったようでリレのリの字もねー上に、すこっしも悪いと思ってなさそうな、レイズ要請ですらないレイズ要求と来たもんだ。
なにこのエラそうな豚ツイン。バカなの?死ぬの?(もう死んでる)

ということで

とりあえず果てしなく都合のいいブロントさんフィルターを発動して軽くシカッティングしてみたんだけれども、
黒ソロ中にホームポイントにかえれするしかなくなった時の深い悲しみはINTの低いワタクシにも痛いほど分かるので、
と言うか黒ソロ中にレイズに来てもらったことってあたし自身結構多いので(もんさん感謝してる;;;)、こういうのって持ちつ持たれつって言うか気持ちの連鎖よね、やってもらったことは誰かにリレーしないとねとか言うスイーツ的発想で

しょうがないから行ってやった。
ああもうめんどくさい。
わかりづれーとこで転がりやがって!

で。




一通りプギャーしてやった後に豚ツインを叩き起こしたんだけど今度はレ3じゃねーのかみたいな文句垂れやがって、あたしの白はまだ50でレイズIIもまだなので、ホントもー嫌なら起きなくってもよくってよって言うね!
わざわざ戦績払って来てやったのにまるhimeちゃんご立腹で腹の虫が収まらなかったので、フルロストとレ1の差分くらいは経験値吸わせていただいてから帰りますね^^とか言って超ドキュン返ししてやりました。
目くそ鼻くそですね。
挙句あたし寝るから後適当に飛ばしておいて^^と言い捨ててどんな対応をされるのかワクテカしながら放置してたら本気で
寝落ちしてしまい、うはwww俺最低wwwとか思いながら画面を見てみたら

なんか森にいた。

('A`)

更にはログを見返してみたところ、

一旦d2とデジョンでウィンに戻り、そっからスカリが白でヨトに飛んであたしだけ置いてまたデジョ・・・かと思ったら



サポ黒にするのを忘れたらしくわざわざルテで帰ってった模様。
次の日携帯に

 ワクテカしすぎてサポ見えてねーとかかわいいだろ(゚∀゚)

とか言うメールが来て携帯を壁にスローイングしそうになりました。
経験値は確かに1000くらい増えてた。
すかりぽんありがとう^^^^^;;;;
サドンアタックで頭ぶちぬきますね。

て言うかスカリのHPって白門かどっかで所属サンドだったと思うんだけどお前ご丁寧にOP使ってウィン来てコレやったわけ?('A`)

■え、コレ
サルベーズ。
この日は確かシェルが休みでぬこたんの戦士フレさんに来てもらい、適当な進行と適当なジョブ編成と適当な時間計測をあたしがやったんですが、イン前に詩人ぬこさんの定位置で雑談してたらぬこさんのしっぼがふよふよしてるのが目に止まって、
りあるぬこのしっぽって掴もうとするとうまいことスルンスルン抜けてくよなーってのを思い出して
ぬこたんにセクハラ発言してみたら





ぬ、ぬこたん…!
ぬこたんそういうキャラじゃないってboku信じてたのに!!
でもそういうの嫌いじゃない。
むしろ愛してる。
最近ぬこたんとはサル後に二人反省会してみたりお話したりと何かとお世話になってるので、こんな風ななにげない(なにげないか?)会話が出来るのって楽しいですね。


そんな訳でボスの時にファンクラブ結成して追っかけしてみた。
ぬこたーん!

■オマケ
最近ナイズル装備層の主催をよくやります。
先日60のゴリ手を無事げっふぉしたので残るは100層ゴリ頭のみなんですが、どうもあたしが主催すると時間を気にして焦るあまりに釣り損ねて3回くらい死んだりするんで、そろそろまた晒されるんじゃないかと気が気じゃありませn。
なんか自分でもビビる程良く死にます。
ほんとにごめんなさい。
反省してます(´・ω・`)

こないだ100層に2戦行った時、イン直前にトイレ行って帰って来たら

PTにメイドさんがいて、みんなのやる気がぎゅーんとあっぷしたと思ったのも束の間

メイドゲイだったため

やる気が消え失せた暗黒さんがいましたwwww
この暗黒さんゲロウマだったんだけどね。

参加してくださる方って皆さん総じて面白い会話を繰り広げてくれる人が多くて感謝感謝です。
またよろしくお願いいたしますヽ(゚∀゚)ノ
ののん * FF11 * 00:38 * comments(2) * -

オデン2回戦動画とrep日記

hi pq.
年末でございますな。
今年の年末年始は実家に帰らない予定なので飲み会の合間を縫って廃プレイしようと思いますフーハハハー。
サポ忍完成さすz。
みんな遊んでNE!

■vsおでん2回戦
おでんです。
火曜日に今年最後のエインがあり、予定通り第二回おでん戦に行って来たよ!来たよ!ヽ(゚∀゚)ノ
前回のおでん戦は30人オーバーでしたが、今回は年末で参加出来なかった人も結構いたので総勢21人で突入。
ず、随分減ったわね。おすぎもびっくりよ。
例によって戦乙女のキープは赤忍3名で、残りがおでんな感じ。
構成はナナ詩詩詩戦戦青召シ狩狩狩白白赤赤赤赤赤赤かな。

動画はコチラ。
クリックすると拡大、同zoome内に2ファイル目もあります。
21人だとちょっときつそうだから気合入れてブッコんでくんでよろしくぅうううと突入前にみんなでみなぎりんぐしてたんですが、終わってみればアラ不思議、1回目のおでんよりなんか楽だったネー?みたいな意見が多かった模様。
あたしは前回弱体に必死になりすぎるあまり状態回復やらリフレやらが相当適当だったので、今回はその反省をもとに弱体はそこそこにしてディアII管理・強化剥がされたらリフレファラII・静寂呪いバインその他の回復により注力してみました。
連打されるとイレのリキャが間に合わなかったりカーズナしてる間にやまびこ飲んでもらっちゃったりで全部に対応出来たわけではもちろんないんだけど、1回戦よりは多目に支援出来たんではないかと…どうだろう…ドウデスカ…。
この人数でのおでんは戦乙女のキープが赤忍でしっかり出来て前衛ががっつり削ってくれればやれないことはないようです。
時間が足りなくてギリギリだーあばばばばばばなんて言う感じも特になかったので、みんな廃だね(褒め言葉)!
一応repも取得してあるのでそちらも合わせて公開しておりますが、例によってあたしのPCのみでの取得なのでログ漏れの可能性ごめんなしあ。
オデン表記が討伐2になってますが1体です。
なんかたまにこうなるのは何故だろう(´・ω・`)
おでん2回戦rep
しかしまーオデンさんもなかなか弱体入らないお方でして、もう全くもってレジレジでストレスがマッハ。

ドロップは動画にても公開してますが武王胴武王足冥王足英霊胴ヴァルハラ胴。
ロット勝負にてエイン装備で一番狙ってた冥王足げっとでございます。ワンワーイ。
モリ足35が未だに取れないのでもうこっち使っちゃおうかと思ってたり。
冥王足、被物理ダメ+がついてるものの他の部位よりは増ダメが低いのと、HQ作ればモリ足相当の装備ではあるんじゃないかとあたしは思うんですがいかがなものなんでしょう。
被物理2%ってソロじゃなければ大して影響して来ないと思うんだけどなぁ。
問題はHQが来るまで頑張れるかどうかってとこで('A`)
1回アンプル5000飛ぶからモリ足35狙った方が楽かしらやっぱり('A`)

バルキリークロッグ
防12
MND+6 CHR+6 魔法命中+3 敵対心-3 被物理ダメージ+2%
ののん * FF11 * 13:32 * comments(0) * -
このページの先頭へ
| 1/21 | >>