

スポンサードリンク * - * * - * -

ギロティンとデスノート日記

hi pq。
風邪菌に侵されたぼんやり脳でUOイン。
マジンシア瓦礫祭の余波で金がないので売れるものはなんでも売ってる日々なんであります。
この日はミノックバンクで瓦礫を販売し、4000K稼いでワーイちょっとお金戻って来たーと喜びながらフラついてたらミノック入口にオブジェが設置されていた。

お、なんかギロティーン!と思って机に置いてあった本をぱかっと開いてみたら



  _, ._
( ゚ Д゚)

何故今更デスノート…
なんかbyキラとか書いてあるしロックダウンされてるからPCが勝手に置いてったもんじゃなくてちゃんとしたイベントもんだよ
O$Iはどうしてしまったと云うのか
しかも頭がおかしくなって死ぬ的な注意書きもある
クリスマスに似つかわしくない死ね死ね団オブジェ
嫌いじゃないわこういうの…うふふ

このデスノート、ミノックとかえらい寂れてるとこにあるしポータルサイトでも紹介されてないようなんで人もおらず、死ねメン表記も多くなくてちょっと残念
ここぞとばかりにウザい赤とか青とかの名前が羅列されてると思ったのに


おっぱいもみたいだの


ドン小西とかだし!
俺のワクテカを返せ!

なんかスッキリしないので最後のページに



そっと書き添えてみた
あっ、なんかスッキリ!!
ののん * UO * 10:08 * comments(2) * -

瓦礫内装と物欲の宴日記

hi pq。
dolやろうと思ってたのになんかUOで内装してしまった!
それもこれもデーモンによるマジンシア侵攻で街が破壊されまくり、破壊されたパーツが全て瓦礫アイテムとして持ち帰れると言う物欲厨垂涎期間が悪いと思うんだけどこれ飛鳥と倭国が一番酷い惨状っぽいね!
大和なんてまだ防衛してるらしくて街もまだそこそこ綺麗なもんらしいけど、飛鳥はもうチリくらいしか残ってないような廃墟です。
同じ古参鯖なのにこうも違うとは!
昔から飛鳥は商人鯖と言われてたけど、さすがにこれは我ながら引くわw
あと海外鯖に遠征行くのはいいけどAF狙いで白デーモン倒してる外人に爆発させて瓦礫沸かせろとか言って回ってる奴もいるらしくて、そこまでするの恥ずかしくないんかなとちょっと神経疑うんですがまあ恥ずかしくないんだろうなぁ。
自分で勝手に爆発させたり取引したりする分にはいいんだろうけど、他鯖に出てってまで各鯖のプレイヤーに口出しするのはちょっと図々しすぎるんじゃなかろうか。
そんなんやってるから日沸きレアもストップされたんじゃないのかなぁと。ワタクシなんかは思う訳ですけど。
そんな訳で物欲を物ともせず防衛に励む大和にはなんらかのステキ出来事があるといいなと勝手に思ってます。
他鯖の倍くらい発展してヘイブンビックリ状態になるとか。
そういえばラマさんって大和出身だったっけ?

現在ゴルドほほえみデブではあぺがマジンシアに特攻して瓦礫取って来る担当、私が掲示板での交換・折衝担当、げうんが新AFなかなか出なくてスネながら1人で黒デーモン殴る担当\(^o^)/と分担が自然に分かれてて、あぺがギニャーとか言いながらガマ取ってる間ぼくはせっせこ色んな人とQで連絡取って瓦礫の交換会に勤しんでる訳ですよ。
UOで全く見ず知らずの人と話す機会なんてなんかの取引の時くらいしかなかったけど、ここに来てまた瓦礫内装を見に来てくれた人とか交換してくれる人とかと良く話をさせてもらっててこれがまた素晴らしく楽しいのです。
これぞネトゲ!
昨日も内装してたら直接交換交渉をしてくれる人とかがいて、「マジンシアと僕の物欲」と言う議題のディスカッソンに大層盛り上がりました。

同じパーツしか拾えなかったばっかりにアホほど同じものがあって肝心の形にならない苦悩とかそういう…話ですけどね…。


で、最初は瓦礫パーツ家具を完成させてルーンブックを置き直すとかそのくらいに考えてたのに気づいたら普通に内装してしまってたので、なんだこれはと自分で自分にツッコミ入れつつプリンス高尾と呼び合いっこして瓦礫家具を披露し合ってみたお。
ナギ子とかぺぺつんとかはUOのことも分かるだろうからちなみに書いておくと画面左に写ってるやしの木、これそんなかわいいもんでもないんだけど20000Kくらいで取引されてるようです。
現金はないけど財産はある我が家。

で、いい加減もう置く場所がなくなって来たので王子にはテーブル一組ペレゼント、王子にはロベに内緒で持ってけっつって燃えてない倒木の真ん中部分とベンチの板を1枚モラタ。
書いちゃったら内緒にならにぃ。
あと昨日はたまたまうちのベンダーに来て雑談してくれた人がパーツ余ってるからってベンチパーツを一個突然譲ってくれて、小さいベンチが見事に完成したよ!
なんか神がいたよ!
ママありがとう!
そういえば初対面なのにいきなりママ呼ばわりしてたことに今気づいた!

ママ「こんばんは〜」
俺 「あ、こんばんは〜」
ママ「このベンチのパーツってお探しになってます?」
俺 「超絶絶賛募集中ですよおお〜」
ママ「ここのパーツいくつかあまってるので、あ、」
ママ「お子にゴハン食わせて来てもいいですか…」
俺 「パパ!ごはんくわせて!」
俺 「ママかもしれんけど!」
ママ「ママでs」
俺 「ママ!お子にメシを!はやく!」
ママ「すみません30分くらいで戻って来ます〜」
俺 「いってらっしゃーい」

と言う流れだったんだがなんだこの会話w
ママとの雑談も事のほか盛り上がって面白かったす。

と言うことで瓦礫内装に力尽きました。
しばらく内装はいじりたくありません。
もういいッ。

力作の内装(特にゴリラ)は是非見て頂きたいのでSSは夜にうp。


キノコゾーンを彷徨うゴリラ。


植物ゾーンにはエセラマとMAF馬。

あとなんか全体図だとちょっと分かりづらいんですが中々手に入らないらしい階段をげうんが置いてって


元ネタ分かってくれる人は何人いるんでしょうね^^


で、この階段の上に丸い縄でも設置したら軽く首吊りだよねって話になり、残念なことにそんな気の利いたもんがなかったのでピリオドの向こうに逝けるようにしてみました。

ピリオドの向こうはねずみ様による死にルーンで、あぺを試しに送り込んだら2秒で死んで戻って来たのであまりお勧め出来ません。
死にルーンって場合によっちゃGMコールもんらしいけどこういうのもまずいのかしら。
ののん * UO * 10:57 * comments(0) * -

フルボッコとAPB日記

hi pq。
UOです。
段々CAF祭も混沌とした様相を呈して来ており、アイテム厨であるボキらは懲りずにへるっかに行ってみました。
へるっかマジンシアはガード圏内なので以前は青ネしか見かけなかったんですが、いよいよガードが機能しなくなったらしくPK来放題虐殺され放題の荒くれ地帯に変貌を遂げ、相変わらずUnKoTuiTEruな名前の赤ネに粘着されてはちぼんぬ蘇生して粘着されてはちぼんぬと、どっちが先に飽きるか耐久力勝負な感じになっておりますよ。

ヒーラー目指して走れー。


ぶっこむのきっついエリアは相変わらずかおすー。

何を盗って行く訳でもなく黒閣下キープのためにそこまで粘着してくんのもおもしれーなお前みたいな感じな奴もいれば黒閣下よりとにかくPC殺戮を優先に襲って来る奴もいてPKスタイルも実に様々。
でも大して盗られるもんナイシーとか言って油断してるとたまにAPBから転送バッグから何からなにまで持ってく追い剥ぎがいてイーッてなるので、そういうのが全然別のPKKに刺されてざまあwwになってたりしようもんならここぞとばかりにpotまるごとごっつぁんですとかそんなんです。
襲われるといつも思うけど対人屋ってやっぱり当然ながらスキルも装備もしっかり揃ってる人が多いみたいで、PvMメインのメラーに何が出来るかっつったら大人しくカウント献上することくらいだとは思うんだけどね、逃げ切ったら俺の勝ち!とばかりにケツまくって逃げ回りつつ、こっちも粘着なんでいかにPKの目を盗んで黒閣下とのタイマンに持ち込むか的な能筋戦を面白がる感じかなー。

あぺ・げうんと3人で黒閣下ゾーンを所狭しと駆け回り、黒閣下をフルボッコにしてCAF4つ一気に出したらニゲテ!一刻も早くニゲテーーーー!!!とPKが来る前に銀行に直行して行ってみたらまさにbankとか言ってる赤ネがいたよとかそういうアレ。

こういう。
ここまで必死になってるのにいざしまおうとしたAFが2連ボンクラとかだとかなり本気でスローしたくなるんですけど、まあそんなお陰様でついにリアルラックを発動したあぺがボーパルブレードを2本出す快挙を成し遂げたので僕は非常に満足です。
その調子であと2つガンバッテ!


出すぎ!


そして売れすぎ!
昨日ロギンしたら売ってたCAF全部買われてた!
完売御礼!

時間帯によってはへるっかも青ネ優勢で赤が全く消えると言うこともあるのでまあそこまで危険って訳でも多分ないですし、へるっかいいよ!
とか言いながら昨日はなんかエライ狙い撃ちにされて出したCAF全部持ってかれたけどね!!
げうんも狙われてたけどげうんはHP回復26と言う超人なのでなかなか死にません。
毎回APBも持ってかれるんでもう銀行の中にも予備入れてあるくらいなんですが、バラ撒かれてたルーンでFのベンダー覗いたらたまたまそいつらのベンダーにhitしてしまい、なんかきっとへるっかで奪い取ったんであろうAPBが1個5000ギルgold(素でギルとか書いちゃったじゃまいか)と言うアホな値段で売られてた。
誰が買うかハゲッ!
で、俺のもあるのかな…としょんぼりしながら見ていたら

『カースで呪われて死ね』

とか刻印されてるAPBがあって、そのやり口は想定外でフいてしまったわよ。センスあんな!
でも良く良く考えたらそれ割とおもろいなと感心したんで今後PK対策にはうんこついて「」銘のAPBでも持とうかなとか本気で検討中でございます。
うんこついてる、じゃなくてうんこついてろ
ろね、ろ。命令系ね。
これ大事。
問題は細工スキル39.8のキャラを持ってないことなんだけどさ。

と言う訳で昨日大分PKにボコられてへこたれたのでへるっかから撤退してT戻りますね^^

トランメルの方では有志による支援物資供給があったりしてとてもハートウォームでござる。
WoWの対人はすごい面白かったんだけど、UOの対人ってどうもやる気にならないんだよなー。なんでだろ。
やっぱ一方的なフルボッコになるのが分かるからかしらね…。

■オマケ
今更見つけたギャリ夫宇宙へ
ギャリ夫の新作ネトゲ「タルバラサ」がそろそろβとか来そうなんだけどどうなんだろうなー。
ギャリ夫製なのにチョンゲーなのがなー。
イマイチなー。
ののん * UO * 15:37 * comments(2) * -

ボーパルブレードと赤い絨毯日記

hi pq。

昨日からFFで現代水晶大戦が始まってるのをすっかり失念していたので今日はFFにインするお!
ウィンダス所属なお前らを突如お誘いするかも知れないのでよよしくね^^
ひげとかまーちかとかね^^
と思ったけど今日は確かオアシスはリンバスに行く予定が既にあったはずなのを今思い出したので、都合の合いそうな人を誘って行って来ます…。

と言う訳でUOです。
UOではハロウィンイベントがまだまだ続いていて、このイベント期間中にだけ出るAFが3つも実装されてるのに出る気配すらないのでどうにもこうにもUOばっかしちゃうんです。
だって見てよ!

ボーパルブレードとか言われたら超欲しいじゃん!ボーパルだよ!?
とFF脳のままUOってたりするのよね。
画像はパラリから。
見づらい色なんだけど黒のクリスです。
個人的にはバーサーカーサイスも欲しいんだけど、このハロウィンAFって本気で出にくくて影も形もにぃ。
鯖で1件だけ売ってるベンダーがあるんですが600万とか800万とか…なんかすごい値段ついてます。

さて今日もマジンシアに単身特攻かけてみましょう。
ssは夜うpでございます。


バッグの中身は秘薬パックとpotパック、後は包帯に葉っぱにAPB。
必要最低限のものしか入ってません!

が。


すぐこうなる。



パパも相変わらず沸き放題!




でもこんなの序の口マダマダー。
それにしても死ぬたび持ち金がこんなになくなってくとホントに悲しくなりますね。
FFあたりにこんな仕様を導入してみたらユーザーマジで暴れそうなのでちょっと見てみたいです。


その辺の人も中々いい死にっぷり。

でまあ蘇生して更に突っ込んでみると

既にこんな状況。
こんなんですごい重いんでクライアントが稀に良く不正終了するんですけどでもめげない〜。

で、こういう状況だとついAllNameしたくなりますね。


もうなにがなにやら…。


ちなみにパパにタゲもらってもある程度CWとディバイン、potがぶ飲みで耐えられるようにはなって来たんですが、それでも誰1人援軍に来ないパパタイマン戦ともなると




レスキル祭で死体まみれに^w^
これは我ながらちょっとウケた。

そんな訳でUOで脳筋するのがとても楽しいこの頃。

Tマジンシアは先日ヒーラーNPCが全て惨殺されてPCによる蘇生しか出来ないと言う過酷な状況に追いやられていたものの、昨日になってやっと港にえいせいへいwが配置されたのでメディック!メ−−ディーーック!!とプライベートライアン或いはバンドオブブラザーズごっこが出来るようになったモヨリ。
俺ジャクソン狙撃兵がいいなー。
いやいや、ここはやっぱアレか、フルメタルジャケットごっこにするべきか。
AF出すまで戻ってくんなー!!!Sir,yes Sir!!!!
コレダネ。
大砲もいよいよ設置されたしマジンシア壊滅まであと一歩と言ったところ。
瓦礫は是非アサガオが欲しいです。

現在マジンシアは沸き速度がどんどん速くなって来ていてなんぼでもパパ狩り放題、レッドカーペットのように敷き詰められた赤閣下の死体からアイテムルートし放題とものすげぇ無法地帯になってるので皆が必死でパパ狩ってる時に残された死体から良質マジックをルートするようなセコイ真似をしてるのがこのアタクシ。
放置された爺の死体を漁るとネクロ秘薬がアホほど出て来て脳汁が出てしまうのます。
旧マジック表記の武器なんて既に50本を超えてて尚捨てられない。
家に飾りたいのでミスティック系が欲しいんだけどまだ3本しか出てねえよー出してよー。
もちろんパパもぶん殴ってCAF同時2個出しとかもしてますが、所詮カース属性で死んだらロスト危機なのよねとか思うとなんか喜びも半減。
とか言いつつ一昨日は漲って6個出し、ややねんがんのカース属性ネクロ腕をげっふぉ致しまんた。ワーイ。
ネクロ腕は白豚人気でカース属性でもまだ600万くらいしてるっぽいので売っちゃってエプロン買ってもいいんだけどどうしようかな。

■CAF実績
盗み足1
ネクロ腕1
インサニティ2
フロストブリンガー1
ブレスオブザデッド1

カースでいいからマギ帽とか青腕輪とか出てみてよ…なんかゴミAFばっかじゃん…。

■オマケ
バルク引きとスペルブッコ作成のためにルナに向かう途中、ゲートのところでこんなルーンを見つけまんた。



さすがの俺も思わずドン引き。

でも好奇心に勝てずうっかり飛んでみたら、shornと言う名前の単なるベンダーでした。
しかも価格は割と良心的だった。
でもこれさすがにGM呼ばれるんじゃねえのか?w

■オマケ2

ダスタで犬に変身しながら戦ってた人に蘇生してもらった。
わんわん言っててちょっと和んだ。
ありがとうございましたああああ。
ののん * UO * 12:42 * comments(0) * -

パンプキンパイとヘイブン日記

hi pq。
お前らちょっと聞いてくれよ。
昨日さ、イケメンハイドメイジのアカギ(中身はえみぃ・ザ・しげるマン)とニューヘイブンでかぼちゃ拾ってアハハウフフってデートしてたわけ。
んでそんときの俺のキャラが気持ちだけアドオンマスターのバカギルちゃんだったんで、持ってた素材を使ってその場でパンプキンパイを仕込んでパプア(何故かパン屋と言うとパプアに行ってしまう俺)のパン屋で全部焼いてヘイブン持ってったのね。
で、行商ごっこでもやってみようかなって思い立って
「焼きたてほかほか〜かぼちゃぱいはいらんかね〜1個3ゴールド」
とか言って遊んでみたわけ。

あんだけ人いるのに誰も食いつきゃしねえ。

で、逆ギレして相変わらずヘイブンはウンコだなとか思いつつ、やっぱり今時こんなんに反応してくれるような人っていないのかしらね、とか言って寂しげにカボチャパイを地面に積み上げてみたら速攻ボリボリ食ってる奴がいるわけよ。
食ってる音するし最近手を口元に持って行く食いエモも追加されたし(大変萌えエモ)ですぐ分かっちゃうわけ。
なによりパイの数どんどん減ってるから!
だもんでこのお恥ずかしがりやさんメ!と思って声かけてみたんだけど思いっきりシカトして銀行開けてました。
お前らなにしにUO来てんだ!!!!!!!!!
昨日の元GM座談会の記事読んで反省しろバーヤバーヤ!!
と言うお話。
昔のUOだったらなんかもうちょっと反応良かったと思うんだけど、切ないわ。
UOは狩りゲーじゃないのよ〜ブリタニアの住人オンラインなのよ〜。
余った大量のパイはBルニ装備とスペルブックのベンダーに初期価格の1個6goldで突っ込んであるのでお腹が空いたらスニッカーズ的な感じで食って頂けるといいと思います。
ハァ。
武器学とか乞食もいいけどそろそろ調理と牧羊にも光を当てて頂きたいところ。
大昔はPKされた人に検死を使うと殺した人の名前とかが分かったらしいけど今もそうなのかしら。

あとは同じくバカギルちゃんで古代+30持って下級ルニックを叩いてみたらそこそこ良装備っぽい刀が出来たんで切れ味を試しに白豚見習いで行ってみたところ、命中が足りなかったらしくてスカスカした挙句あっけなく転がって、ヒーラーが見つからず作った刀が全部閣下にルートされて磁界の海に消えましたとかそういう不具合。
遥か彼方でヒーラー見つけて必死こいて戻って来たら誰かがお倒してて持ってったっぽいネ…。
大事にしておくれ…俺の刀…。
まあ普段よりやけにあっさり転がったんで大した武器じゃなかったんだと思いますアハハ。
で、白豚やってて思い出したけど、なんで俺が元々はネクパラでもなく単なる純パラだったのかと言うと死んで秘薬をルートされたら果てしなくマンドクサだからなんでした。
モノグサなんで秘薬をコツコツ買い貯めるとかしないしね…。
最近白豚を使い始めてやっとpotを持ち歩くようになったんで、秘薬からpotから綺麗にルートされてるとホントやる気なくなる。
折角秘薬バッグも可愛く染めてUOAで振り分けコンテナに設定してテラウフフとかやってんのにコンテナ再設定すんのめんどくせえんだよ〜。

こんなことをしてたら昔華麗な舞1000Kとか言いながら屋台街を練り歩いたのを思い出した。
ロベが書いてるPC小説とか作ってるコスプレもそうだけど、こういうリアルとあまり変わらないことを手軽にやって遊べるのがUOのいいとこだなといつも思う。
こないだ復帰した時にコスプレベンダーのアフロフィーバーを見に行った時にガンダムのリアルさに笑った。
ワルキューレとかめっちゃそれっぽくてすごい上手。
ののん * UO * 10:09 * comments(4) * -

UO10周年とBルニ日記

ウルティマ オンライン10周年特別企画「元GM覆面座談会」
4gameで見つけまんた。
読んでみたけど面白かった!
UOでテントがあった頃とかはまだ私はいなくて、よんよんにこんなだったよって言う話を聞いたくらいでしか知らないけれど、やっぱりUOはどんなネトゲにもない世界だなーと改めて思ったよ。
家の中で延々パン焼いてるだけで楽しい。
毒塗って人に食わせて尚楽しい。
今年のクリスマスにはHappy Christmas銘のケーキに毒塗って配り歩きます。
あるいは全土の人んちの家を巡って入口に置いて回ります。
懐かしき俺のレジェンド伝説をオマージュ!
オマージュっつーか要するに丸パクり!
サンタとトナカイ募集してます^^
あぺはトナカイ確定なのでそこんとこよよしく。

◎もしプレイヤー Rainz君がまだUOをプレイしているならばロードブリティッシュがあなたに対して重要なお知らせを出しているので見ておいて下さい。
○ロードブリティッシュ:「UOの最終ベータテストイベントで無防備な私を殺したRainz君へ。あの時は不意打ちでやられてしまったが、今回は準備が出来ている。さあ、Tabula Rasaの最終ベータテストイベントで、もう一度私を殺しに来るがいい。」

ロードブリ男が10年経った今でも自分を殺したキャラを探してるのに吹いた。
つかRainzって人、この事件で垢バンされてるっぽいんだけど…?

と言う訳で武器学GM達成。
くそ、3日も掛かっちまったぜ(え?)
げうんとBルニ祭再びってことで1個づつ計700万くらいの金額を投入してみましたが

お察しください

Bルニは地獄なのぜ…。


追記:白豚ちょっと育ってきました。
とは言えワタクシの白豚さん、スキルが育ちきってないのをいいことに


解剖学
戦術
受け流し
武士道
騎士道
霊話
治療
霊媒

と言うとても欲張ったスキル構成。

名誉の徳を取ってないのでDFしながらライトニングして包帯巻きながらCWで殴る下手くそでもなんとかなっちゃうネクパラの命中+リーチ特化型。
これ割と便利なんで包帯CW白豚がいいんだけど、さすがにスキル数がありすぎてどれも半端になっちゃうのが難点。
DOOMでもパパのブラッドオース以外で転がることはほとんどないし、ヌルいソロ狩りしてる分には十分ぽいんですけどね。
包帯と霊話どっち切るかつーたらやっぱ霊話になりそうです。
他人を蘇生出来ないとなんかもどかしいし。
ののん * UO * 10:18 * comments(3) * -

now武器上げ中日記

hi pq...
只今の武器学スキル


今日ロギンした時は実はまだ30しかなかったんだ。


ぶっちゃけ上げすぎ!
またゲロ吐いちゃう!!
このままGMまで一気に行きたいです。

あ、83.2になった。

なんで武器学上げてるかって?
こないだ二日続けてBルニ大口引いたから調子乗って武器学入りレジェンダリーげうんにBルニ丸々1個使わせてやったら2人で灰になって悔しかったからに決まってんだろ!!!!!!

リアル運がなさすぎて泣ける。

追記:いい加減飽きたので87.7で寝ます
パパ殴って一気にAF2つ出しまんた
ありがとうございました
カース属性なのかよ!!!いらねえよ!!!!
ののん * UO * 00:51 * comments(2) * -

マジンシア侵攻に行ってみまんた日記

あぺ+げうんと雑談しながら沸き待ちしてたら突然沸いたよ。





ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはねーよwwwwwwwwwwwww
自分の姿すら見えないじゃない!

もっと酷い惨状の北斗はコチラ
パパいすぎだから!
ののん * UO * 00:39 * comments(2) * -

ばかじゃねwwwwwwwwwwww日記


あぺの魔法一覧。
バカじゃねえのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ののん * UO * 12:38 * comments(2) * -

べドラムボスデビュー日記

hi pq。
それではべドラムボスのご報告。
予定していたげうんとあぺの他にロベと王子のアフロ夫妻、それからアフロ夫妻のおともだちのフェリシアさんも来てくれて6人で出発。
フェリシアさんのスキル構成だけちょっと分からんけど

げうん:バードテイマー(不調和)
ロベ:バードテイマー(沈静)
王子:バードメイジ(沈静)
俺:弓ネクパラ
フェリシアさん:多分メイジ入りのなんか…

あぺ:禁じ手スキル構成のためそこにいただけのゴミ(近接ネクパラ)

鍵も前提クエに必要なアイテムも全部げうんが揃えててくれてて俺様仰け反りまんた。
げうんがいればUOでやれないことって存在しないんじゃねえかと思えて来るね!
10時すぎても帰って来ないあぺをひとまず置き去りにして前提を済ませてレッツラゴーゴゴー。
と思ったら入った5秒後に俺が道を間違えて外に追い出される(!)
だだだだってどこ行ったらいいか良く分からなかったの!
で、外に追い出されたと思ったら周りからモンスがわわーっと当然のように寄って来てまああっけなくちぼぬ。
ラワーンってなってたら助けるために全員外に出て来てくれてとてもレスキル祭となりまsht…。
ごめん〜ホントごめんよおおおおおお〜〜〜〜〜〜切w腹wすwるwよwwwwww
と言う冗談は置いといてあれはホントごめんマジでごめん。
泣いた。

べドラムとかのUOMLボスはダンジョン内部に入れる鍵の有効時間が5分なので当然その回は何も出来ずに退出となり、鍵1個無駄にさせると言う大変申し訳ない出来事が…起きたわけでs…。
書いてて凹んで来た。
ここでアフロ夫妻とフェリシアさんの更におともだちであるキャロルさんがヘルプで来てくれて、更にやっと自宅に帰りついたらしいあぺも到着したので総勢7名に。
きた!あぺきた!これでかつる!となればいいけどあぺは剣ネクパラのためべドラムボスで近接は禁止です。
よってあぺはリアルラック担当と言うことで何してたか正直見てなかった。見る余裕なかったし。イビルオーメンでも入れてたか?w

ああそうだわざとボスに寄ってってめっさ燃えて二度と近づかない!って泣きながら帰って来たのだけ覚えてるわw

ダンジョンへのインはげうん先行、次点でマゲ持ちがインビジしてイン、俺とあぺはゴミパラなので最後にタゲもらわないようにソロソロとイン。
この段階で既にげうんとロベのヒリュウがタゲ取って盾し始めてくれているので、俺はとにかくコンセク+ディバイン+エネミーオブワンでひたすら攻撃すると言うなんとも脳汁の出る脳筋アタッカー。
皆はひたすらGHで回復祭。



後でSS確認してみたら皆GH詠唱しまくってて忙しそう。
カースウェポンも必死で撃ってたけどいらないじゃんねJK…別にダメもらってないんだし…。
慣れないスキルが入ってるとイメージだけで使うから訳分からんことになるなぁ。



使った弓は特攻なしのヘビークロスボウでしたが、コンセクディバインエネワン使って大体100ちょいくらいのダメ。
多くはなさそうだけどまあそれなりの削りだったんではないかしらとなんとなく予想。


HP50000削りが必要と言うことでちょっと時間は掛かりましたが、2回目は特に事故もなく無事に殲滅完了。
7人で遊んでも結構遊び応えのあるボスだったので(楽だし安全だしいいねコレ…)別段俺TUEEEE希望のソロリストとかではないのでよんよん垢の弓ネクパラはべドラムボス専用キャラでもいいなとかとても手抜きなことを考えておるます。



出たアイテムはほほえみデブゴルドハウスにてダイスで奪い合い。



僕はちょっとヨサゲな槍を虎視眈々と狙ってたのでそれを無事頂けて大変満足。
これどう?
そこそこいいと思うんだけどどんなもんなんでしょ。
誰も墓石持ってかないのとアフロ夫妻が素材に目を輝かせてたのが印象的ざました。
エプロン出なかったのは残念だけど楽しかったね!
いやーなんかぶたんすとか千葉とかと連日のようにボス沸きやってたのを思い出して懐かしくなったよ。
また行こーう。
ののん * UO * 17:27 * comments(7) * -
このページの先頭へ
| 1/3 | >>