

スポンサードリンク * - * * - * -

酒場娘コンプリートだよ日記

hi pq。
そんなわけで新パッケが出てしまいそうなので出る前に!!!
出る前にせめて東南アジアの地図埋めないと!!!
って言う
そんな状況でしたんで
カリカットに宝石アクセを買いに行こうと思ったんですが

その道すがらジャマイカに寄って

パイレーツシャツ4着渡したら


落ちました^^^^^^^^^^^^^






なんと言うツンデレ



とりあえず満足したのでポルトベロに帰りますね^^^^^
ののん * dol:口説き * 20:41 * comments(5) * -

口説き検証 15(R11時地図報告3)

R11時地図報告時獲得熟練
梵字の巻物29 
ウシャス像8 
聖母子と幼児ヨハネ28  
トレドの風景26 
象牙の聖櫃13 
ろうかん34 
隠し財宝17  
クアウテモクの槍27(初報告)   
セイルフィッシュ74(初報告)
タイマイ27 
セイラ12 
ソコトラ11

合計399報告。


12080/12100になりました。
適当に地図報告してればR12になりそうですね。
ののん * dol:口説き * 19:37 * comments(0) * -

口説き検証 14(インド・アラビア)

hi pq。
そんな訳で定期船でインドに来てます。
久しぶりのインドだったんでいきなり郊外で迷ったりしてますが、まあまあ。
とりあえずdol時間で何百年ぶりになるんだか分かりませんがパールラティとサハルgetです。

海の民の剣は店売り55,000ドル(買価110,000ドル)。
R11での獲得熟練値は9でした。
アテネで新品を200Kでバザ買いしたので検証としてはまあアリかなって感じですけど、そうでなければバザ価格が高いので貢ぐアイテムとしては不適ですねー。

■カリカット、アデン、ザンジバル■
ダマスク織ドルマン 181,700
5Mアクセ
6Mアクセ


■口説きR11時の獲得熟練度
181,700→16→15→15…(10着程度貢いで15から熟練に変化なし)
5Mアクセ→417確定
6Mアクセ→499

トビネズミ→3
ホラガイ→3
隠し財宝→33(初発見)
コーンフラワーブルー→74(初発見)
アンダマン諸島→20

アイテム熟練としてはこんな感じでした。
サハルはドルマン5着、パールラティは5Mアクセ1個、ガーダは6Mアクセ1個で陥落。
同じ酒場娘息子にしつこくアイテムを貢ぐと獲得熟練が下がって行くのは今までの熟練値検証で既知ですが、その分どこまで親密度が低くとも獲得熟練の幅は決まっているようです。航海でその値になるまで親密度が低下するのにもそこまで時間は必要ないように見えます。
5Mアクセで熟練417と言うのが現状での最大値っぽいのかな。
後は連続して渡すと熟練が減り、ある程度航海すると獲得熟練が戻るって感じですね。
本当は7M、8Mアクセでも試してみた方がいいんでしょうけどそれやると多分ラウトゥを落とす前にランク上がってまうのよね…。
あ、でもchap3で熟練ロスがなくなってるからいいのか。
よしやってみよう(単純)。
テノチティトランで店売り15Mと言う恐ろしいアイテムが売りに出たようですが、これはもう貢ぐ意味ないよな。うん。
と言うか結局計算式らしいものがまるで導けません。
検証にならないなぁんもぉ〜〜〜。


ところで酒場娘息子から誘いのメールはいつ来ますか?
すごい待ってるんですけど^^

■オマケ

ついにのんのんエマがやりおったああああああああああああああ。
ののん * dol:口説き * 00:57 * comments(2) * -

口説きマイスターと千葉様の雄姿日記

hi pq。
先日テノチティトランを発見してからと言うもの、なんだか魂が抜けてしまってまるで普通の人のようなペースで遊んでます。
最近も相変わらずポルトベロに篭っており、口説き熟練がR12まで残り3000を切るところまで来てはいるんですがそこからがなかなか長い。

ポルトベロでダーとだらだらしようと思ってインしたところ元デブメンの千葉からこんなメールが。




お前に師匠呼ばわりされる筋合いはねえ!と思いながら千葉に声を掛けたらなんのことはない




こういう話でした。


千葉は俺のブログを読んでマジで口説きを入れたらしく、中でも色黒娘のジョヴァンナにご執心の模様。
と言うのもリアル千葉は大変病弱でウッチャンナンチャンのウッチャンを彷彿とさせる青白い肌の持ち主であるからして、そういう意味でも健康的な色黒娘にとても惹かれるんだとか。
なんかホントお前いつ死んじゃうのソレみたいな感じなんですけど、俺は千葉とは長い付き合いなのでネタにしちゃいます。

で、そんな千葉はなんだか知らんけど

俺にものすごく感謝してるようで、そんな口説きスキルで礼言われるとかこのシチュエーションおかしくねみたいな。
ありがたがられるようなことは何もしていない!

が、そこは千葉が千葉たる所以ただでは起きない。
なんか二次元萌えのアレな人よろしく



こんなことを言い出しました。
これにはさすがのラウルフィーバーな俺もびつくり。
と言うかアタクシ様は女には興味がないので好きにしるやがれと言うことで



冷たく突き放してみたところ



普通に大喜び。


千葉・・・・。お母さんアンタをそんな子に育てた覚えないわ!
と言いますかなんでしょうコレ、先日の味皇さんの「ジセルは俺の嫁」発言といい、俺に宣言するとほほえみデブ的な狭い世界では所有権が主張出来るよみたいな、なんか月の土地売ります系の怪しいふいんきが漂って来た気がしなくもありません。
娘っ子はラウトゥの姐になりたいとか言ってたし、この際口説きやってる皆さんにコメントで宣言してってもらいたくなりますね!

更に千葉は俺にわざわざメッセを起動させて何かを送りつけて来る始末。
to nozomiと記されたzipファイルには、つーかお前それ俺の本名じゃん何フォルダ名とかにしちゃってんのマジで!と言う文句はとりあえず置いといて、なんと山と残したジョヴァンナとのSSが詰まってました。
ばかすぐる!!!
でもしょうがないから載せておこうと思うよ。
なんか口説きマイスターを脳内実装して弟子取ってる気分です。(要通院)


千葉様渾身の加工画像。
バカだなーw
ホントバカだなーw
つーか千葉顔でかいなーw


この画像には本気で「千葉様の雄姿.jpg」って名前がついてたよ…。

■オマケ

「これ覚えてる?」とか言ってUO時代のキモイ画像までくっつけてくんな!!!
画像左からブタすん、よんよん、千葉様。

この画像を撮ったとき俺たちが何をしていたかと言うと




UOの3Dクライアントでキモイラインダンスを朝の5時まで踊ってました。
(画像の日付:2005年1月)
ののん * dol:口説き * 20:37 * comments(4) * -

口説き専用トラックバックピーポー作ったよ日記

hi pq。
お知らせです。
この度勢い余って口説き特化のtbpを作成しました。
何故って口説き熟練検証をしてる時に口説きに言及したブログを探すのが結構大変だったからに他ならないんですけど、まあもし宜しければ全鯖に散らばる口説きストの皆様に口説きブログ集めをご協力戴ければこれ幸い。
よろしくおながいすます。

http://tbp.jp/tbp_8105.html
バナーはその内作る予定ざます。
ののん * dol:口説き * 09:20 * comments(0) * -

口説き検証13(R11時地図報告2)

ツノガエル5
オオカワウソ5
粘土細工の像13
マール山脈22→11(熟練予想)


■口説きR11時の獲得熟練
宝石5Mアクセ 410→405(@12195→12345/熟練1)

うーむ。
ジャマアゴ10往復くらい→サントドミンゴ→ウィレムスタッド→カイエンヌ→アマゾン川上流→南米北東岸→バイーア→リオデジャネイロ→バイーア→ジャマアゴ5往復くらい→ポルトベロ
でベッド消失。
着いた時にはまだ見えてたんだけど話したら消えた。
なんか口説き落とした人が話をしないで去るとその分親密度のリアルタイム反映がされないような感じですねぇ。
一度落とした人の名前をずーっと言ってる場合ってたまにあるみたいなんですけど、それはこういうことなのかなぁ。
ちょっと謎いです。



■オマケ

えへへ、また声かけてもらっちゃったえへへへ。
最近商会でジセルプレイが流行ってます、えへへ。


例によって無差別エモテロリストなワタクシですが




今回はちょっとグッと来たね。マジで。
ののん * dol:口説き * 23:05 * comments(0) * -

口説き検証12(R11時地図報告)

ミイラ10
ヨーク9
ハヌマーン像26
化粧された土器19→10
ニャメ像18
モザイクの円盤31→16
仏教経典27
ククルカン像11
メソアメリカの祭器6
受胎告知26
洗礼者ヨハネ23
象牙の聖櫃13
モーゼ13
象牙の女神像15
ターコイズの護符13
ミステカの耳飾11
貴婦人のドレス6
ポインセチア2
アイスブルー19
トケイソウ9
カトレア5
ツノゼミ7
ヒオウギインコ7
オポッサム20→10(初報告時のみ20。他の発見物も2回目以降減りそう)
アカメアマガエル4
カンガルーネズミ3
ツチブタ11
カピバラ14
オオカワウソ5
マゼランアイナメ27
キングクリップ26
バルデス半島20
大きな魚のような石10
首の長いトカゲの骨19
半竜半魚の骨6
勝利6
エレクティオンの少女像11
受胎告知8
四脚容器8
ウィツィロポチトリ像12
コロリンデシロチョウ4
カンペチェ湾21→11
香炉8


■口説きR11時の獲得熟練
宝石4Mアクセ 331(@12084/熟練1)
宝石5Mアクセ 411→407(@12165→12285/熟練1)
宝石6Mアクセ 486(@12345/熟練1)

そろそろ痛いぞー。
そろそろきついです。
7M↑のアクセじゃないと熟練500来ないっぽいですね。
でもアレよ、シュルコーあげたら熟練1しか来なくてかなり笑ったので、ここまで来ると最早宝石アクセを投下するしか術がない感じです。
ラウルでしか本気上げしてないのが問題なんだろうけどシュルコー30Kで熟練1て。

今回はホントに久々に来たのでかなり親密度が下がってて、今までに見たことのないセリフを聞いたりしたので結構追いつくのは大変だったかも。
多分1位の人が割と高額落としたんじゃないかなぁと思うんですが、熟練470強分の地図報告とアクセ2個落として陥落。
地図報告を4つくらいした段階で親密度そのものはMAXになったようだったのでかなりきつかったです。
そう考えると地図報告での親密度の上昇率は割と恐ろしいものがありそう。
報告全部した後でシュルコー上げようと思ったら30着くらいでもらってくれなくなってしまったます。
地図報告での熟練470がそのままアクセ他の金額と同じ換算で計算出来るのであれば、上の獲得熟練から考えると6M弱の価値があるってことになりますからねぇ。
地図報告は時間はかかるけど金は確かに掛かりませんな。
あと初回報告と2回目以降の報告で獲得熟練度が半減するっぽいです。
オポッサムでしか検証してないけど多分そんな感じじゃないかなぁ。




大船に乗ったつもりで任せていいからラウルがよそ見しないように見張っててよマスター!
あんまりそわそわしないでぇ〜あなたはいつでもキョロキョロ〜よそ見をするのはやめてよ〜私が誰より一番ッ★
だっちゃ!

あ、あと以前の口説きエントリで書いたセリフ
「欲がない」と「思い出の品が増えた」ですが、どうも「思い出の品が増えた」の方が高親密度の模様。
ジセルでも「お返し出来ない」と「ありがとうえへえへ(えへえへ?)」では、遠慮なくもらう方が後に出て来たので、遠慮なくもらってくれる方が親密度としては高いみたいです。
ののん * dol:口説き * 04:03 * comments(2) * -

口説き検証11(リオデジャネイロ)

検証とか言いつつシュルコー30Kは大した熟練にならんので数値見てません・・・。


なんとシュルコー6着で陥落。
あんまりあっけなくてビックリした。
とりあえず1M分くらい投下。


ジセル色黒くてお泊り画像のセリフに顔が埋まるよ!!


半目。

と言うことでラスト1人!
入港許可もない東南アジア娘は一体いつ落ちるのか!
ラスボス落としたらとりあえず酒場娘を落とす旅はコンプリート。
世界征服達成であります。



ラス1チャチャチャ。

■オマケ
コチラにてライブdol画像配信中。
なんか画像のサイズがうまく調整出来なくてマキシマム・ザ・ホルモン聴いてるのとか丸見えなんですけど気にしないで下さい。
ののん * dol:口説き * 23:50 * comments(2) * -

口説き検証10(ストックホルム)

hi pq。
そんな訳でやって来ましたストックホルム。
正直ね、舐めてたね。
軽く落とせると思ってたら15M吸われたよハゲがッ!

■口説きR11時の獲得熟練度
宝石5Mアクセ 426→412→408

もっとやられるかと思ったけど熟練1に対してまだ12000ドルくらい。
まだ…まだいける…!!(最早口説きドランカー)
はじめは持って来た宝石アクセ1コで落ちると思ってたんですけどまるで落ちる気配がないので例によって飲みだけで落とそうと思ったら熟練30超えても全く落ちないので娘に愚痴tellを入れたりしたよ。



そしたらさ、自分今日初めて知ったんですけどリガにアクセ売ってるんですね。
そりゃ落ちるわけねえやwwwwwwwwwwwww


娘に感心されもするよ。うん。

と言うことでねんがんの20人斬りを達成致しました。


同じフェイスの娘っ子なので感慨もひとしお。
つーか一度に15M吸ってった女は初めてだぜ…。
フゥーハハハハー。



こんなマゾな俺のために頼むから押してくれ・・・ッ!!
ののん * dol:口説き * 22:53 * comments(2) * -

口説き検証 9(イスタンブール)

■口説きR10時の獲得熟練度
ピーコックターバン 73,400→7→6

熟練度の動きはそろそろ一定して来た感じです。
セビリア娘は羽つきモリオンヘルムの熟練度が6まで下がっててワロタ。
もらえる熟練度が大体半分まで減るともうもらってくれない感、と言う感じですね、体感だと。


ラディア初陥落。
脅威の146,800ドルで落札でした。
2個ピーコックターバンをあげたらアイコンが出たので逆にこっちがビックリしたよ。
宝石アクセを投下するつもりで持ってったのにイスタン人気ナサス。
これだとあまりに寂しいので多少追加してあげてみました。
これで酒場娘の未陥落はleft3人に。
リオ、ストック、東南アジア…ってどこも遠いんだよなああああああああああああ!!
東南アジアなんて勅命1回もやってなくて入港許可すらねえんだが。


イスタンを出たところで封鎖してたらしいイング赤に追われて交戦される。
PKに襲われるのは結構久しぶりでしたが、1度も白兵に持ち込まれずに撤退。
残念でしたぁん。
原価0ルビーと宝石アクセと冒険卵持ってたからちょっと焦ったよ!!
ののん * dol:口説き * 11:17 * comments(0) * -
このページの先頭へ
| 1/5 | >>