

スポンサードリンク * - * * - * -

ここのところのアクセス解析日記

今回もゆっきーブログからネタ頂。
人様のサイトのアクセス解析って見るの面白いよね!と言うことでここ1ヶ月の検索フレーズを見てみたら250超えててSS作るの面倒になった…。
ので上位だけピックアップ。


大体うちのサイトはダヴィンチ=コードとか大盗賊団の根城とか暗号系のクエスト攻略を探して来る人が多いんですけど、最近
[Google] ラウル 口説き 大航海
[Google] ポルトベロ ラウル

こんなのが増えてて大変うれしいです。ニヨニヨ。
ラウルと言えばコイツみたいに思われたらもう死んでもいい。

後は人物検索系ですね。
これを見つけるとおほwってなっちゃうんですけど以下に人物情報検索を挙げてみました。
結構濃いメンツが揃ってて笑えます。
[Google] しゃぶぞー 大航海時代
[Google] のーむ 大航海時代
[Google] ほほえみデブ商会
[Google] ゴッシュ 大航海時代
[Google] ナギ子 大航海
[Google] ぶき 大航海時代
[Google] Dol ほほえみ デブ
[Google] miles million のーむ
[Google] ジフォース 大航海時代
[Google] 日本人を停止
[Yahoo!JAPAN] マルセイユ姫 大航海時代
[Yahoo!JAPAN] イング 総帥 能登
[Yahoo!JAPAN] のーむ 大航海
[Yahoo!JAPAN] 雪姫 大航海時代
[Yahoo!JAPAN] DOL 紅葉うちは

個人的にはイング総帥と日本人を停止に爆笑。
ゴッシュって最近見かけないなぁ。
ジフォさんなんて既にキャラデリしてるしね…。

[Google] アカバン 経験 大航海時代
[Google] エジプト マクロ 採集 大航海

何を求めてうちに来たと言うのだね?
ここにはそんな情報ありませんお。

と言うことで、おれもれも!俺の名前も検索フレーズに!と言う方はクリッコしてみそぱんつこ。



■オマケ
ダヴィンチコードの完全回答はぶきこブログに書いてあるのでコチラをどうぞ。
いきなり全部ネタバレしてあるから自己責任で飛ぶように!
ののん * 攻略 * 11:46 * comments(3) * -

保管レシピ熟練度考察

hi pq。
攻略の話題が出たのでメモ書き代わりに保管レシピの熟練度の話。
木の実を使ったレシピは工芸保管とも色々とあるので木の実を手に入れた際に何を作ろうかと思案していたのですが、日々の生産生活で熟練度は必要スキルランクが高いものほど入るような気がしたので(実際そうなんでしょうけれども)、シェリーが作れるようになったので工芸で使うのは止めて保管で使ってみました。

保管レシピで木の実を使うもの、尚且つ私の保管スキル(4+2)で足りるものは

・ザクロの製法
・干しアンズの製法

の2つでした。
いずれも必要な材料は木の実5個と保管スキルR5。

普段は熟練度の上がり方を検証したりはせずひたすらクリックを繰り返す作業をしているのですが(マウスより先に俺の右手が壊れるよ!)、メンドくさいのをぐっとこらえて1回作るごとに熟練度の上昇を確認してみました。

<<結果>>
・ザクロ→1回につき6、大成功で12up
・干しアンズ→1回につき3、大成功で6up
となりました。

熟練度倍かよ!
と言うことで若干のスキル差はありますが、作るなら絶対ザクロ。
それにしても生物学が必要とは言え、R1あれば作成可能なこのレシピで熟練度がこうも違うのはちょっと驚きです。
そういえば冒険職必須の探索杖装備ですが、最上級のホルスの杖になると探索+2、保管+2と言う驚異的なスキルブーストがつくんですね。
ラ・フロンテーラの保管強化で冒険職が若干有利になったような?
これから冒険職に戻ろうかと思っている身にとっては大変ありがたいことです。
* 攻略 * 10:06 * comments(0) * -

大盗掘団の根城を突き止めよ!の真相

hi pq。ののんです。
日頃はアクセス解析の話題は出さないことにしているのですが、ここのところ特に「大盗賊団の根城を突き止めよ!」クエストに関するサーチが多いようなのでヒントをこちらに。以前クエストをやった時の日記にはネタバレ注意とか書きつつまるでそのヒントには触れていないので、きっとガッカリして立ち去った人も多いはず…。

以下割と答えそのものと暗号の仕組みに関するネタバレなので折りたたみ。
自己責任でどうぞ!
続きを読む >>
* 攻略 * 09:46 * comments(0) * -

南米ではダイヤに名産がつくよ日記

hi pq。
宝石取引上げのためについにインドまで来てしまいました。
宝石取引、会計、社交の3点セットが上がったら博物学者か何かになろうと思ってるんですけど、前提がいくつか漏れていることが判明したのでとりあえずそれをやりがてらカーボヴェルデ経由でアビジャンに。
アビジャンにはダイヤと象牙が売ってたので喜んで積んでみたのはいいのですが一体これはどこに投下すればよかばってんと言う話になり、サンジョルジュ→サントメ→ドゥアラと流れてみたものの見事なまでのオール赤。
ベニンに行かなかったのは象牙があるのが分かっていたことと、出来れば新発見物は冒険職で見つけたいと言う微妙な意地からです。

と言う訳でアフリカ近辺での投下はどうやら無理な感じだったため、仕方がないので南米にゴーゴゴー。
南米は近そうに見えて結構遠いっぽかったのでこれで名産がつかないだとか暴落だとか挙句沸くから常時赤とかそういうんだったらどうしようと思ってたんですけど、結論から言うとブエノスアイレスではダイヤに名産がついたです。ワンワー。
まあ86%で4500Dくらいなので大した儲けにはならなかったけどもつかないよりはマシでありましょう。
後は大変眩暈なお知らせですがサントメ→ブエノスアイレスは軍ジベ縦帆仕様+メイン帆+大スパンカーで40日、更にブエノスアイレス→ケープも40日くらいと交易路としては若干終わってる部類だと思いました。
サントメからブエノスアイレスが40日なのは分かるけどケープまで40日って一体何事。
風向きが悪すぐるので南大西洋に出るまで死ぬほど向かい風+嵐と戦うことになりますシ。
ポルがケープ−リオデジャネイロとかやるんだったらまだいいのかなー。
ジベじゃなくてクリッパーならいいのかなー。
いずれにしても中級以上の交易路っぽいです。

で、死ぬ思いでケープに着いて力尽きたのでカリカットまでは定期船にて移動。
宝石取引上げにポル民はマリンディ−モンバサを使ってるとのことだったんですが、ポル同盟だとやっぱり数も買えないだろうのでカリカット−コチンとポンディシェリ−マスリパタム−セイロンのいずれかに絞り込み。
実際問題相場如何でどうにでもなると言う印象で、それこそ相場が死んでると買うも出来ず売るも出来ずで泣けることになりそうではありました。
そう考えるとバルパルあたりはやっぱりすごくやりやすいんですね。
昨日は

・カリカットのサファイヤが安
・コチンのエメラルドが高
・ポンディシェリのキャッツアイが高
・マスリパタムのキャッツアイが安
・セイロン問題外

と言う感じの相場だったため、色々試行錯誤した結果

カリカットでサファイヤ積−ポンディシェリ投下−マスリパタムでキャッツアイ積−コチンで投下

のルートでまわることにしました。
若干時間もリスクも掛かりますが1往復で2M弱くらいかな、吹っかけ値切りが効けばそれくらいの儲けだったと思います。
カテ4連打してるのでそこまで利率がいいと言う感じでもないですけど、スキル上げするには丁度いい感じかと。
結構楽しかったので何周かしてるうちに会計と宝石取引がランクup。
会計がR5に、宝石取引がR6になりました。
宝石取引を入れて早1年半くらい経ちますがスキルを上げようと思って上げたのは今回が初めてだったので色々と勉強になったです。
なんつーかジャマイカでカテ連打して適当なとこに持ってくのが一番気楽ではあると思う。
単品で買える量はメノウが一番多いっぽいし。
それにしてもカリカットで適当に軍ジベに200くらい積んでコチンに落としただけで20万利益が出たりして、交易はホントやりようによってなんぼでも上がるなって言うのは驚き。

無事に宝石取引が上がった後はコチンに篭って小麦を大量に購入→もっさんにのこぎりを借りてブランデー大量生産祭。
宝石取引を上げたら博物学者転職クエストの前提であるドードーを見つけに行く予定だったので、アフリカ大陸に持っていくお土産をいそいそと250本ほど作ってみました。
工芸は現在優遇であるからしてブランデー生産で余裕のR5に。
出発前にバルパルでハーブソルトを死ぬほど作って商会ショップに投げ捨てて来てたんですが、生産はどれもなかなかに面白いのでいくらやっても飽きません。
工芸がR5になってやっと水晶の切り出しに手が引っかかったので、冒険職になって石だの砂だのを拾いまくっても良くなりそうなのが嬉しいですね。
出来れば工芸が非優遇になる前にある程度上げ切ってしまいたいところですが。

ドードー発見はモーリシャス諸島視認が前提ですが、こちらは既に発見済みだったので特に問題なくクエスト消化。
商人で発見するはめになるんだったらとっととやっておけばよかったなーとちょっと後悔しました。
商人でも初発見で経験値が420来たので、冒険職だったら倍だったのにネー。

カリカットに戻って来たらサファイヤが更に下がって100%を切っていたので帰りの分の宝石を積み込み。
社交は本拠地かどこかで投資申請書を使ってあげることにして、社交が上がったら一応の転職準備は完了です。
あとは転職前提をちょっとこなしてちょちょっと工芸を上げて、久々に冒険職に戻るお。
ブランデー生産祭がしたいんだけど食料品取引がアホほど高い人はどっかにおらんもんでしょうか…。
* 攻略 * 11:49 * comments(7) * -

冒険レベルが34になったよ日記

hi pq unkemen、ののんです。
昨日はWoWが定期メンテで午後8時過ぎから夜中の3時までロギン出来ないと言うことだったのでぺぺん、ピザまんと血尿垂れトークをしながらdolにロギン。dolをやめたぺぺんが一人でUOをやってるわけもあるまいと思ってたらやっぱりPSOやってた。正直PSOの面白さは理解出来ない(人それぞれ)。

と言うことで昨日はdolにロギンし、レベル34までnext1200まで迫った冒険レベルを上げるために世界を右往左往してみました。どうも私はクエストの引きが弱くてやったことのないクエストを人から紹介してもらうと同時に新クエが出たみたいな身を引き裂かれるような思いをすることが多く、昨日もナギ子に紹介してもらった「天才の青年時代」クエストと同時になんだか忘れたけど聖ジョージ連続クエストの続きが出たりして大層身悶えした次第。やったことがないクエストがチャキチャキ出てくれればいつまでも発見物335個でプラプラしなくて済むのにッ!!最近なかなか増えねえんだよ発見物。地図もやったことあるのしか出ないし。チェ。しかもまだ必要ないから掘らなくていいかと思って持ってたファランクスの槍地図!前回の下方修正で耐久が100→70とかになっちゃってまーホント掘っときゃ良かったよばが!俺のばが!

「天才の青年時代」はロンドン発ジェノヴァ行きでミケランジェロのピエタ像を発見するクエスト。「サン・ピエトロ大聖堂のピエタ」として有名なこのミケランジェロの作品は、ミケランジェロが若干25歳の時の作品だっつーんだから素晴らしい。素晴らしいって言うか天才ってやっぱり凡人とはちないますね。→参考資料
「天才の青年時代」クエストは美術が6必要な★の多いクエストなので発見してexp400。結構多かったです。このクエストと最近バインダー実装のお陰で各地の書庫を回れてるので、象牙の女神像を始めとした地図を何枚かこなしてレベル34達成。残りexp900くらいで戦闘レベルが14になるので、戦闘と冒険があと少し上がればいよいよガレオンですよ。ガレオンは先日チャットメンのもさやんがポン製のガレオンをお下がりしてくれたので、耐久は350になっちゃってるけど修理艦隊に潜り込めれば全然問題ない話ですんでこのガレオンに乗れるまであとちょっと頑張っちゃいますよ俺は。今乗ってるピンネースもこないだの大船団のせいで耐久が340→247とありえないくらい減ったので、こないだたまたまリスボンで募集してた船修理艦隊に組み込まれて440Kで100回復してみたんですが、高めな船になればなるほど修理艦隊に出した方が多分安いく済むんだよなコレは。ピンネースに乗り始めてからと言うもの、ホントに良くNPCには喧嘩を売って経験値を稼ぐようになったので、戦える船じゃないともうダメりんこ♪(小倉優子)
ダメりんこと言えば遠峯ありさだった華原朋美とかレディース総長(役)だったハマとか、売れなかった時代とかキャラ全然違ったろお前って言う時代を知ってるとなんか笑えますよね。全然関係ないけど最近小倉優子ってこりん星とか言わなくなったよなって言う話でした。

その後は例によってNPCを沈めつつ、アテネで「西ローマをほろぼした者」がまたしても出たので(最近良く出る)tenを連れてナポリまで行き、オドアケルの剣をげっふぉさせて売るなり使うなり好きにしる言っといた素敵商会長俺(自分で言う)。

今日はWoWにインして来るので(あといい加減ウルティマのベンダーを補充しないと店員の給料が払えない件)dolにイン出来るかどうかはちょっと不明ですが戦闘レベルがtenに追いつかれたのでせめてサムブークかガレオンには到達しないと威厳が保てないのです。のーむです。レベルが34/30/13になったとです。のーむです。
* 攻略 * 11:10 * comments(0) * -

交易品による金儲けあれこれ

*影響度維持作戦の利点とは*
北海はダイヤを代表とする高額利益品が高く売れる場所。
影響度を15%ほど維持できれば2回か3回「吹っかけ」ができる。
高額品の場合、一度の吹っかけで500kくらい動く。

ジェノヴァ
少し投資するとベルベットが見える。
ベルゲン以降で売ると名産判定。
1個3000−4000ぐらいの利益。
カリカットに持って行くと8000くらいに化けたりする。
銀細工は、ベルベットが出てからさらに投資する(合計300Kぐらい?)と見える。
ジェノバからチェニスやアルジェは近いので相場と工芸取引が高ければ連続爆撃で結構稼げる。

ナポリ、ヴェネチア
ガラス細工
インドにもっていくと3-5Kの利益が付くらしい。名産もつくので幸せになれる。

ジャマイカ(他カリブ)
めのうが地中海に持って帰れば1個3000−5000ぐらいの利益。
他ジンジャー、テキーラ、たばこ、砂金等相場が高くても代替商品あり。

ベイルート 
ダマスク織 ダマスカスソード
ダマスク織は北欧までもっていけば純利益3-4K程度
ダマスカスソードは、リスボンにもっていっても純利益3.5Kぐらいで売れた。
北欧まで持っていけばもっと高く売れるらしい(今調査中)。

バレンシアで羊毛からフランネルを作りアルジェやチェニスに投下
アルジェやチェニスはアフリカ圏なのでそれなりの経験値と金の稼ぎになる。
アルギンやケープでもフランネル作って即投下というのもある。
すべて同程度の効果が得られるが暴落が起きやすいので酒と組み合わせるのがいい。

コペンハーゲン
琥珀 銀細工
琥珀は西地中海で純利益2-3Kぐらい。東地中海に持っていけば3-4Kぐらい。
銀細工は、アルジェ、チェニスで純利益3Kぐらい。
カリブまで持っていけば純利益8Kぐらいらしい(これは確認してない)。
ただし、銀細工は名産が付かない。

マラガ
サフラン
北欧にいくと純利益2-3K。お手軽だが香辛料取引がないとつらい。

モガディシオ
羊毛からフランネルを作製し、ゴアで売却。インド圏で売るので経験値がかなり
もらえる。800K程度の利益で6000ぐらいもえた。
さらに買取はペルシャ地域よりも高い。インド更紗があるので
暴落耐性があるなどいいことづくし。ゴアからはジャスミン、白檀を運ぶ。
ジャスミンはアフリカ圏で買い取りが高くモガディシオ、ザンジバル、
モザンピークあたりで捌けば3K-5Kの利益。白檀は小ぶりだが相場の変動が
早く安いときが多い(気がする)。


アビジャン、サンジョルジュで購入可能
貴金属取引がないとお話にならないが
会計士の優遇で簡単に取得できる上、ブーストアイテムは入手が容易
相場にもよるが、リスボン付近で降ろすだけで、1個9k程度で売ることができる(純利益は5k程度)
名産はつかないので、経験値稼ぎには微妙

酒はウィスキーよりもアクアビットのほうが優秀。
売値は同程度だが名産が北欧に扱いになるので高い経験値が得られる。
アクアビットをソファラに落としたら300K程度の利益で経験値3000ぐらいもらえた。

釣りによる金儲け

まずは釣りのランクを8以上にする。

アフリカに向かって出発

マグロ釣れまくり

保管で魚肉に

リスボンに帰って売る

ウマー

船いっぱいに詰め込んでも40Kくらい利益でるからマジお勧め
* 攻略 * 15:08 * comments(0) * -

相場とか交易とか海事とか

廃メン、ののんです。
昨日の日記に書いたように早朝のゴアでルビーを400個(その他にふらふらしてる最中に買ったサファイヤ7個エメラルド6個)積んでから出社とか言うものすごいことをしてしまったのでとりあえず帰宅後は早々に一旦ヨーロッパに引き上げ。ちょうどナギ子とポンがロギンして来たので2人の宝石積み込みを支援してみた。そういえばルビーを積んでる最中にやっと素の宝石取引ランクが3になりましたよ。宝石取引は俺が持つ唯一の取引系スキルなので、スキルが上がって買える量が増えると大変嬉しいです。美術品取引と工芸品取引捨てなきゃ良かったような気も今更してるんですけどまあいいや。美術品工芸品よりは香料取引のが良さそうだしなー。
こう考えるとどうやら俺はdolにおいては生産商人より取引商人の方が楽しいぽいです。
あ、そういえばゴアのジャスミンをケープに持ってくとヨーロッパに持ってくより高く売れるらしいんで、冒険者のお前らが例えばカリカットザンジバルアデンケープのインドアフリカ近辺クエスト回さなあかんけど行くのまんどいねんって時はちょっと積んで持って行くといいかもしれないよ。ヨーロッパ帰る時は同盟になってる都市かゴアカリカットのどっちかで宝石買って、足りなければ適当に胡椒でも積んでくといいんジャマイカ。俺も今度やってみよー。

ポンにはリスボンで宣伝がてら転売オンラインして来ていいよって許可をもらったので、ポンジュース7号と言う名前の一番人気があるであろう型の商用サムブークを一隻作ってもらい、売れるのかどうかドキドキしながら積荷と一緒にヨーロッパに持って帰ってみた。カリカットを出るまえにマグロをバザールしてた人がいたので食料代わりに買って持ってったんだけど1匹で食料20に転用出来て超便利でした。マグロ素敵すぎ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19720/1116787309/l100
最近ノトスの取引相場スレッドが出来て情報交換されてるぽいので、ヨーロッパ帰ったあとはこのスレ見て買い取り相場の高そうなとこをまわって積荷投下。
このスレで言うと午後9時半以降の情報でも午後10時半くらいになると暴落してたりするのであくまで予想にしか使えないけど、折角の積荷は高く爆撃したいのでお前らも見るといいと思うよ。

昨日はアムステルダムでサファイヤが15Kくらいになってたみたいだけどおいちゃんはその手前のヘルデルで落としてしまったのでちょっともったいないことをしたかもしれないのう。合計420個の宝石で純利益3.8Mくらいでした。最近投資関連には積極的に参加してないので貯めこんでますが、結構貯金も楽しいですね。アデンでサハルに使った分くらいは結構すぐ戻せる感。サムブークは結構な高値でもらわれてった。ポングッジョブ。

その後はアイテム整理をした後ナギ子とジェノヴァに行って密偵とか危機とかランチェーレとか商船とかのクエストを見境なしに回してみたんだけど軍人が金かかるって言うのをなんとなく理解した。板だの大砲だの武器だの装備だのえれー金掛かるのな。そんで壊れてくんだからなんかやってられんわーと思ったですよ。
どうも鎧着て剣持ってガチガチに準備して戦うのもイマイチなーと思ったので(と言うか鎧がないので)、例によってドレスにアグリッピナ、あとジェノヴァでファランクスの槍を買って(地図はあるんだけど掘りに行く時間がなかったゆえ)、ジェノヴァの街中でもなかなか浮いてる戦う考古学者が完成すた。危機に出て来るくらいのやつだとうちの40人程度の名倉でも微妙な差で白兵勝ち出来るので陸上戦でも+炸裂薬でそこそこ戦えるようになったんじゃないでしょうか。しかしまーなんだ、船の耐久が減ってくのを見るのは耐えがたいですな。恐ろしかばい。やっぱ戦う用の船作ろう。大型キャラックがもったいない。
* 攻略 * 11:30 * comments(0) * -

謎の文書

hiメン、ののんです。
先日やっと錬金術師連続クエストの最後(多分最後…)をやって来ました。

「謎の文書」。

探索6財宝鑑定8開錠6だかなんだか言うなんか鬼のように財宝鑑定が必要なクエストな上に前金報酬ともに0と言う意味不明クエストなんですが、手鏡と兜か小剣装備すれば+3でとりあえず8行くねってことで装備したつもりになってMOSAやんについてきてもらった(財宝鑑定プラス装備は全部セカンドキャラが持っていると言う大変お粗末なおれ。銀行には考古学と宗教しか入ってないませんでした)。

以下クエストネタ解析に絡むお話なので見たくないヤツは見ないように。
注意書き無視して見ちゃった後にネタバレするなんて最低とか言われても超知ったこっちゃありません^^
続きを読む >>
* 攻略 * 11:00 * comments(1) * -

上級職あれこれ

ハンター:狩猟許可証
未知なる珍獣を追い世界の秘境に挑む探検家。

通訳:通訳許可書
世界各地の主要言語を自由に操る伝達・交渉の専門家。

砲術家:砲術目録
砲撃の専門知識と技能を全て体得したスペシャリスト。

博物学者:博物学論文
世の全ての謎を明らかにすべく奔走する究極の求道者。

大冒険家:大冒険家の証
世界の隅々を踏破する日を夢見て舵を操る稀代の開拓者。

大富豪:大富豪の証
贅沢品の取引や生産、加工業まで幅広い事業をこなす財界の大物。

大提督:大提督の証
敵にすればまさに鬼神。味方には海の守護神と言うべき国家の重鎮。

海賊王:海賊王の証
腕に覚えある海賊さえも恐れる文字通り海賊中の帝王

なんかこういう上級職があるらしよー。

とりあえず口説き優遇の「艶女(アデージョ)」下さい。
優遇は視認 探索 観察 開錠 口説き 酒宴 財宝鑑定 美術 身体言語 突撃で。
主に前半の冒険者系スキル、身体言語と突撃は口説きたい相手に使います。
開錠はなかなか股開かん奴に使うに決まってる(下品)。
美術と財宝鑑定は貢ぎ物の選別に使用。
これだけ優遇ならなんか冒険系神職業な気もするんだがどうか。
無理なら考古学者経由の大冒険家か博物学者でいいや。大提督と海賊王は軍事レベルも相当必要そうだしなぁ。

昨日はげべぞんがカレーを山盛り作ってくれました!
疲労回復・行動力回復50の大盛カレー!
SSは夜up。つーかマジでうまそーなカレーで感動した。



これはきっと名倉も大喜び。ケインも小野も真っ青。
魚介のピッツァを蹴落とす食事と成り得るか!?

あと昨日は商会チャットで話してたところ、ひょんなことから久々に姫とか従者とかの話になってブタすんが

「俺をちやほやしてくれないから商会抜ける」

とか言い出したので、俺とナギたんで

「王子が抜けたら困る!」
「そういうの玉子って言うんだよwwwwwwテラワロスwwww」

とか散々落としたり持ち上げたりした後で

「どう?満足した?」

とかナギたんがトドメ刺してて大爆笑した。
こんなに酷いこと言われてるにも関わらずムカツクとかじゃなくて「むずがゆい」とか言ってたブタすんは頭が沸いてると思いました。褒めてないから!
まあ森の精になったとか言って戦争中のシエラで緑デブピエロになって酒場でタンバリン鳴らすイスパ民は多分お前しかいないと思う。玉子センスいいよ玉子
そんなナギたんはアフリカ以南は名倉が水大量消費するよって言われて「じゃあ飲ませなければいんだよね」って言ってた鬼武者です。

とりあえず会計が欲しくなって来ました。
あといい加減サムブーク乗りたい。
* 攻略 * 13:02 * comments(2) * -

縫製

衣装の美しい染め方
9  チャドリの藍色染め インド藍20 チャドリ
9  チャドリの紫色染め 貝紫5 チャドリ
11 ドレスの茜色染め  インド茜20 ルネサンスドレス
13 ドレスの藍色染め  インド藍20 ルネサンスドレス
13 ドレスの紫色染め  貝紫20 ラフカラードレス

高級胴衣の縫製法

・高級胴衣の縫製その1
コーデュロイ:35 レース:35 革紐:20 ランク7
ボディス防御15正装20
・高級胴衣の縫製その2
ダマスク織:20 レース:35 革紐:20 ランク8
マスケティアボディス防御17正装23防御+1
・絹仕立てシャマール
絹生地:5 ししゅう糸:5 シャマール ランク8
・高級胴衣の縫製その3
ダマスク織:35 レース:25 革紐:20 ランク9
キャバリエボディス防御20正装30剣術+1
・サテン仕立てシャマール
サテン:5 ししゅう糸:5 シルク製シャマール

道化服の縫製法
サテン30 綿生地30皮ひも20 ランク8
道化帽子の縫製法
サテン10 綿生地10皮ひも10 ランク8
道化服の縫製法 その2
サテン40 綿生地30皮ひも20 ランク9
道化服の縫製法 その3 
サテン40 綿生地30皮ひも20 ランク10
その他モード5がベータ時のモード3と同じレシピ内容
全部敵ドロップで刺繍糸ないと作れない内容ばっかりの
地雷レシピ
* 攻略 * 17:59 * comments(0) * -
このページの先頭へ
| 1/3 | >>