

スポンサードリンク * - * * - * -

マイレシピ本作成とバザ買い勝負日記

hi pq。
あーやっとまたヨーロッパ帰って来た。
なんかアップデートかかってマイレシピ本とか作れるらしいじゃない?
マイレシピ本は今までアホのような枚数のレシピを抱えてアイテム枠を圧迫させながら航海していたプレイヤーをちょっとだけ救う機能らしい。
レシピから頻繁に使うだけ切り取ってそれだけスクラップしとくみたいな。
まあ便利そう。
だからとりあえず王宮行ってみたわけよ。
縫製erならベルベだのメイン帆だのな訳でしょ。
鍛冶erならカロネとかキャノンで決まりなわけでしょ。
料理なら鳥丸とか魚の塩焼き(だっけ?)とかかしら。ロートルなんで最近のレシピは良く分からんが。
でね、わたくし口説きメインの冒険者が本職なので生産らしい生産は芸術家自力転職のための工芸しかないわけよ。
魚肉はどんな魚からも作りたいから切り取れないじゃん。
金細工とか銀細工とか石像とか作るのは必要に応じてやるから切り取れないじゃん。
冒険職やりながら宝石加工しようと思ったらなんとなくR10カットも捨てたくないじゃん。

…切り取るべきレシピがねえわ!

て言うね。
もしかしたらそうなるんじゃないかとは思ってたけど案の定だったね。
でもなんか作らないともったいないので小一時間迷った末

こうなった。
なんか……すごく無理矢理感があるわ……。
そりゃ近衛兵も言葉がないわよね!
結局3つ埋まってねえし。
いいの、いいのよ。
現状レシピ13枚手持ちしてても実はあんまり不満なかったし、マイレシピはのんのんの方で活用させてもらうわね!
いつヨーロッパ帰るか分かんないけど!
ちなみに勲記はJB戦列を作る用にトルヒーヨで納品してた時の余りを使ったんですが、更に40枚持って来たらマイレシピ最大数増やすヨーとかなんかどこの中華だよみたいなことを言われてげんなりしたのでしばらく増えることはなさそうです。
入れるレシピもねえしな!
と言うことで相変わらずレシピ13枚くらい手持ちしてます。
て言うかアパートにしまってたレシピを久々に確認してみたら沈静の旗作れるやつ持ってたよ。
作れよw


セビリアではデブ卒業生のアン子とも久々に会った。

マイレシピの次はペットー〜〜と思ったけどペットにはあまり興味がないのでスルー。
猫ブサすぎだし。
ブサはブサでも

こういうブサだったら良かったのになー。
この画像は先ごろ社屋移転で退職したUOのグラフィックデザイナーがうpしてたぬこ画像です。
かわいすぎなのでお気に入り。
ウサギをペットに出来れば嬉しいんだけど発見物にウサギないしなー。
せめてトビネズミあたりがいいなぁ。
と言うことでペットクエをスルーしてPFの開発とかアパートの改装とかをぽちぽちやりつつ再度海事上げの準備。
カロ10基と料理2種類1399個づつ揃えてみたら10M飛んで泣いた。
そういえば発見物も工房かどっかで作ってアパートに飾れるようになるんだっけ〜と言うのを思い出し、火器積むついでにどの街でどんなオーナメントが作れるかを確認しにフラフラしながらバルセロナに寄ってみたところ、安土にバッタリ遭ったので火器を支援されed。
商大スクーナーがぱちんぱちんになるくらいサフランとマスケを買わせてもらって大変満足です。安土ありがとーう!
なんか途中であぺが便乗しに来たんで安土と女医がマスケサフランを3ドルとかアホみたいな値段でバザってくれたけど、悉く俺に買われてて気の毒でした。


ウソ、そんなの微塵も思ってない!
俺にバザ買いで勝とうなんて100万年早いんじゃ!

次の海事はカリブとアジアとどっちに行こうか悩んでたらあぺがペットにペンギンが欲しいと言い始めたので、チュニスからサンアントニオとか死ぬほど行きたくないんですけどサンアントニオ行って来ます…。
浅桃色のペンギンとか異常染色な奴出て来ないかなー。

■オマケ

ほほえみデブ商会は人数が減っても相変わらずこんなんとか


こんなんです。
ちくしょう風呂入ってる間に落ちやがってたから完全に出遅れたのぜ。
ののん * 航海日誌 * 12:04 * comments(3) * -

沈静の旗とDOOM日記

師走です。
12月に入ると仕事の休みがほとんどなくなるので大変厳しい。
仕事が忙しい上に来年引越しすることになりそうなのでプライベートも家探しで忙しかったりして本来ならネトゲとかやってる暇ないよ!
でもバカなのでやってます。
ゆえにブログ更新が滞ってますが毎日元気に廃。
押忍。
最近流行の日課は「寝る前にウルティマオンラインでDOOM2周」。
コレ。
物欲厨丸出しでDOOM。
2周とか言ってると5周とか余裕でしちゃって寝るのまた夜中じゃんとか発狂するハメになるんですけど、寝る前くらいにDOOMに行くと人の多さも重さもちょうどいい具合になってて大変やりやすいのです。
しばらく通います。

昨日は早めにdolにイン、ナッソーで海事上げ。
今までずっとソロの方がスキル上げとレベル上げが同時に出来てお得じゃんって思ってたんですが、必要経験値が6万とか7万になってくるとアレだね、敵艦隊も強いから装備が壊れる速度が尋常じゃねえね。
あっちゅー間にイカれてまうのでここら辺まで来るといい加減PTで戦った方が良さそうです。
いやーソロスキーの私もさすがにコレは参った。
久々の海事だから余計そう思えるのかも知れないけどこんなにあっけなく部品逝くのにヨーロッパカリブで都度仕入れとかして海事やりたくないきつい。
あと実は統率がないので沈静の旗がやばい。
毎日ドミンゴまで戻って買い足してるけどすぐ足りない。
だってアナールだかマナールだか知らないけどすごい勢いで混乱させてくるんですもの!ナニアレ!
そんなワタクシは何故か予備舵を400個も持ってるんですが予備舵400持つくらいなら旗400持てよなって思う。
以前の私は何を考えていたんでしょう。
謎だ…。

以下は最近話題の規約違反者一発BANの件について。
私は規約違反によるBAN対象者保護の方向性を持たないので、続きをお読みになる場合はその点をご了承下さい。
続きを読む >>
ののん * 航海日誌 * 17:38 * comments(13) * -

副官忘れて来たじゃないの日記

hi pq。
ちょっと聞いてくれる!?
折角また火器積んでわざわざ斥候から砲術家に転職してフンフン鼻歌歌いながらカリブ行ったのにさぁ!
探索ブーストするラウル副官をすっかり忘れて交換して来ちゃって探索12にしかならないんすけど……。
俺テラバカ------------------------------------ス!!!!!!!!!!!
キーーーーヨーーーーーーエーーーーーーーわざわざパイレーツコートと槍持つ用のアイテム枠空けて来たのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいィイイイ!
ラワアアアアアアアアアアアアアアン。
と言うことで燃え尽きてます。
ファック!

昨日はひたすらソロで動いてたのでオスロからマルセイユ、マルセイユからナッソーと所用をこなしながら割と長距離航海をしましたよ。
オスロで銀細工を作ってセビリア・バルセロナで火器積みながらマルセイユ。
マルセイユで必死コイてピコピコ斡旋状叩いてたら同じ砲術家転職目的の心優しきおフランス人さまが
「砲術家なら出たよー」
とsayで教えてくれたのでうおおおおおおおおおおおおネ申・降・臨とか言って紹介してもらって砲術家に転職。
斥候の転職証もらうのって結構めんどくさいんでしばらくこのままにしときたかったんですけどカリブ行くのに機雷回避だけ優遇でも意味ねえしさ…。
で、マルセイユからまたバルセロナ・セビリア経由で火器積んで帆と板買って海事だからってんで副官とっかえて(ココヤバイ)カリブにゴーゴゴー。
だいぶ長いこと海に浮かぶ感覚も思い出して来たのでカリブくらいまでなら大丈夫。
でもまだアメリカアフリカインドには行きたくない。
オセアニアなんて論外すぐる。
多分私のこの長距離拒否反応ってアレなんですよね、メインキャラののーむは口説きとかどうでもいいスキルを後生大事に抱えてて縫製とかそういう生産系スキルを一切持っていないんで(あ、工芸だけあった)、初期も初期の

交易レベル上げ=名産品山盛りにして食料0航海

って言うのがどうしても抜けないからなのよね。
で、定期船になんて乗っちゃった日にはアータ、金だけ持ってかれて交易品持ち込めないなんて損したにも程があるじゃない!とか時間を金で買うことを知らない守銭奴のようなことを考えてしまって自力で行っちゃうからなのよね。
しかも私の長距離交易品航海は例えば東南アジアからヨーロッパ帰るのに本気で水30食料5とかで出発するから本気でツライ。
どう頑張っても忠誠の銘酒と名医の秘薬が手放せない。ヤク漬け。これっぽっちの食料積むだけ無駄。
みたいな。
挙句交易レベル51だから商クリじゃなくて商用大型ガレオンだったりするしね。
どうこのマゾプレイ。
今時アホだろ。
誰もやらねーわw
と言うことでハッキリ申し上げて遊び方を間違えておるのです。
感覚がイカれて来るとこれが当たり前の生活になるのでこんなプレイに勤しむ日々になるわけですが、当たり前であっても相当ツライのに復帰したてで耐性減ってる時にこんなの思い出したらまた消えたくなるに決まってるじゃないフジコ。
そんな訳で今海事上げでポンが東南アジアに行きたがってるんですけど上述の理由で一緒に東南アジアに行く決心がつきません。
もちろんポンはアッサリ定期船に乗ってました。
その思い切りの良さを俺にもくれ←?
そういえば久々だな〜と思いつつリストで光ってるフレンドの皆にうんこtellを爆撃すると総じておかえりって言われるんだけど、自分では引退とか休止とかしてたつもりが微塵もないのでいつも残尿感を感じるのよねー。
でも良く良く考えると結構な期間いなかったりしてて自分でビビる。
私はどうも帰属意識が高いらしくてどう頑張っても課金継続が無理なもの以外はダラダラ課金を続けてしまう大変良いお客様なので、引退とかする気は今のとこない。はず。

後はいい加減JB戦列の帆を染めたかったのでプライベートファームで作れるようになったらしい帆染料その9を変態Hurryさんにねじこんで作って頂きました。
お礼は体でとかチューでとか10回くらい言われた気がするんだけどなんとかチュッチュチュルリラとか適当なことを言って回避した!はず!
帆染めは早速使わせて頂いた!ありがとー!
やっと船をいつもの帆に染め変えたのでナッソーで気分良く戦ってたらうっかりなんとか海賊とか言うガレーの衝突にとっつかまって航行不能になり、ギャー恥ずかしい復帰して再戦しなきゃと思ってたら沈んでる真横から取ってったこれまたおフランス人がいて目が飛び出たよ!
色んなおフランスに遭遇する日だぜフーハハハー。
確かに見た感じ人も多いし獲物は壷の頃みたいに上手く取らないと取られちゃうって感じの状態みたいだったけどなにもそこまで必死にならなくても…イイノニ…。
復帰早々dolの必死な部分に触れてしまってそういえばこういうこともあるねーあったねーって感じでアンニュイになってしまったアタクシよ。
今の海事ってどこもこういう感じなのかな。だとすれば世知辛い世の中じゃのー。
漲ってたらなんか一言くらい言ってやってしまったかも知れない普段は血の気の多いワタクシですが、さすがに年なんでああもうそういう人の悪意みたいなのとか狩場で取り合いしてギッスギスーみたいなのはFF11でお腹いっぱいなのぜって感じでそのままそっと立ち去りますた。
アラ俺大人(『ここに好きなツッコミを入れてみよう!』)

ところでJB戦列作ってからまだ一回も海戦とか出てなくてこないだちょろっとBCに出たのが精々なのにJB戦列が最早ゴミ扱いって一体どういう了見なんでしょう。
ののん悲しい><
ののん * 航海日誌 * 11:47 * comments(2) * -

サルベージとデブちょっと復活日記

やっぱり同時に2つも3つもネトゲやんのって難しいよな。当たり前だけど。
ネトゲ3つ同時プレイがどこまで続くかチェレンジしてみます(エー)。

と言うことで本日もdolのお話を。
前日の底模擬で華麗なるバッテンがついたワタクシ。
そのままの状態でソロで洋上出るのかなり恥ずかしかったんですが、カロネが欲しかったのでヨボヨボと出かけてみたところ久々のバルセロナはバルパルが潰れる前の混み具合が嘘のように過疎ってて泣けました。嗚咽。
ちょうどいい具合にノーマルカロネをバザーしながらバルパルしてるっぽい人がいたので走り去る背中にtellを入れてマッテーとばかりに引き止めて、無事に5個購入させて頂きますた。
やっとカロネ5個買えたよー。
キャノンも使い慣れればいい大砲だと思うけどカロネの装填に比べると遅いからね。
対人戦なら溜めて溜めてドーンってんでいいけどレベル上げにはやっぱカロネだな。うんうん。
ナギ子が今カロネ買うのが面倒だからってんで鋳造上げてるっぽいけど、多分作るのも面倒になるんじゃないかと予想してます。
バルセロナ常駐で鍛冶師べったりだったらそうでもないのかなー。
縫製飽きたら私ものんのんで鋳造やろうかしら。
と思ったがポルだった。やめやめ。

カロネを買った仕入れた後はほほえみデブに戻って来るらしい(早いw)ナギ子裏のNoraとポンの申請許可をしにリスボンへ。
俺がまたdolからいなくなったらつまんないからまた他の商会に遊びに行っちゃうもんだの行かないもんだのこれからどーすんだもん(ん?)とか色々すったもんだもしてますが、しばらくはdolにもちょこちょこ顔出しそうだし仮定の状態で色々想定すると思考が拡散してしまってまとまらないのでまたそーなったら考えるべって言う方向でとりあえずの収束。
ナギ子とも昨日2人で喋ったけどなんだかんだ言って結局デブメンはお互い大好きでしょうがないからこうなるのよねって話になって、どんだけ大好きあってるのよって思ったらちょっと引いた^^
んでちょっと引く^^って言ったらナギ子に押せよ!!!って怒られた。アババ。
ポンがお世話になってた風雲安土城の影番にはお礼と今後のこととか色々話しといたよ。
またいつでも遊びに来いとのことですた。ヨカッタネ(って言っていいのかどうか分からんが)。

リスボンでポンとNoraとなんかうっかり復帰したらしい安土を拾ってサルベージにお出かけ。
実装直後に1回だけあぺのサルベについてったことはあったんだけど、自分で地図を揃えて引き上げるのはこれが初。
ちょっと楽しそうじゃなーい?と思ってたのでワクテカしながらまずは必要な道具がどこで売ってるか質問するとこから始めたよ!
どこまでもロートル化してる自分が果てしなく切なくてよ。
本拠地以外で売ってるって言うんで一番近かったファロに行ってみたらなんか売ってにぃ。
で、売ってないブーブーってゴネたらオポルトには売ってたって言うから行ってみたけどやっぱり売ってにぃ。
なんか売ってないよーまさか国籍限定とかじゃないよねーとか言ってたら実は工房で売ってましたlolとかね。そういうオチね。
ど、道具買うっつったら道具屋しか見ないじゃん常考#”@!
…ごめんねッ!吊ればいいんでしょッ!(逆ギレ)

と言う訳でオポルトでロープと引き上げ縄みたいなのを10個づつ買ってみた。
場所的にはカリブから帰って来てこの辺うろついてる間中ジャファルがこの辺に!積荷が!積荷が!!!って超うるさかったのでハイハイここらへんなのねってことで恐らくセビリア出てすぐらへんくさいってのは既に分かってて、断片3枚だし初手からそう難しい地図はでねーだろと思ってたのでテキトーに探してみたら一発hitしてしまって逆につまらんじゃないか…。


もうちょっと探させてよぉ。


3人でえっこら引き上げてみたら船超ちっちぇえwwwwww


小さい船だと沈没船の中も超狭いんだけど生意気に山賊が襲って来たりするのね…。
面白い。

サルベージがおもすれーのでサルベージャーになりたいなとかちょっと思うんですが、地図の断片取るのは戦闘メインになりそうなので海事やりつつ地図貯めてそのうちやろっかなと。思います。
サルベージスキル入れる枠ねえしな。

サルベージで銀が結構出たのでナギ子に付き合ってもらってオスロで木材を買い、銀細工にでもしてまたカリブに行こうかなーと言うところ。
機雷上げは地中海でジェノヴァとかヴェネとか相手にしてれば良さそうだけど取り急ぎ砲撃系スキルを育て切ってしまいたいですな。
ラルさんが教えてくれたようにどうもパイレーツコートはR13で掘れそうなんで服も困らなさそうだし、カリブ行って来るダス!
ののん * 航海日誌 * 17:31 * comments(0) * -

斥候と底模擬デビュー日記

hi pq。
カリブから帰ってきーたーよー。
ドミンゴでパイレーツコートをなんぼか掘り出して帰ろうかと思ってクエストついでに現地に行ったんだけど、パイレーツコートってそういえば探索R14いるんだったよね。
掘ってる最中思い出した!砲術家で掘ろうとしてた俺乙。
昨日まで冒険者応援週間だとかでスキル+1されてるのはいいんだがこれに副官のスキルを上乗せされようとしたらされてないじゃない!
意味NEEEEEEEEET!
そんな訳で探索R13までしかブースト出来なかったんで泣きながら帰ったよばがたれー。
調べてみたら軍人と商人の応援期間もあったようですが、交易系商人まるで無視なあたりが泣けました。
…おらぁ交易レベルは生産じゃなく宝石運んで上げてんだぁ…。

ヨーロッパに無事戻り、リスボンで商会員募集中断を解除したわけなんだけれども、商会コメントである今日の一言に【黙れうんこ】ってのを設定したくなってですね、書いてみたら商会管理局に不適切な語句が含まれますとか言って怒られたよ。
いいじゃんうんこくらい!
誰に迷惑かけるわけでもないんだから書かせてよ!
とまあ暴れてみても仕様にはどう頑張っても勝てないので【黙れうんけ】で手打ちした。
昔は禁止語句なんかじゃなかったのにナ。うんこ。

チェっとか言いながら商会設定をいじってたらアマレッ子(この呼び方はさすがに苦しい)から底模擬に来まいかと言うお誘いをもらったんだけど、底耐久の船を持ってなかったんで残念だが行けないって返事したら耐久高いなら装甲なしで参加しる言われたので試しに参加してみることに。
模擬らしい模擬ってしたことなかったし、BCに参加してやっぱ普段から模擬やってると違うもんだなぁって言うのがあったんで興味あったのます。
今からやるって言われて時間がなかったのでカリブから積んで来た交易品はマラガで適当に投下して砲術家から斥候に転職。
機雷覚えた!
R1!チョ⇒カワイイ!
折角優遇だしR15まで!とか思ってるとまた飽きてどっかに行ってしまうので根詰める予定はありません。
で、底模擬だから大砲3つでいいって言うんで手持ちに残ってた壊れかけキャノンを抱えて一路オポルトへ。
パブリックイメェヂとして誰にでも暴言吐く遠慮のゑの字もない人だと思われてる僕ですが、やりたい放題放言厨なワタクシだって実は初対面の人は割と怖いです。
だってどこまでぶっちゃけていいか分かんないんだもん!ってそこか!
模擬とかだとホラ、知らない人が艦隊に入ることでフォーメーションが崩れることとかもあるじゃない多分、だからストレス貯まる人とかがいないといいなぁってちょっと心配しながら行ってみたんだけど、チャットも和気藹々とした雰囲気でとても和やか。
模擬に対するイメージってものが実際あったのでこれはちょっと意外でした。
こういう感じの模擬だったらいつやっても楽しいだろうなぁ。

で、アマレ子からお誘い頂きました〜よろしく〜と挨拶して艦隊に挿入され、さっそくオポルト沖で戦闘開始。
スキルが足りなくてJB強化がまるで発動してないアタクシは船を乗り換えて無改造戦列耐久マックスにノーマルキャノン3基、装甲0で行ってみたんだけど皆うめーのな!

装甲なしとは言え耐久マックスで大砲3基に沈められるとは思ってなかったよ!
ずっと海事をソロで上げて来たワタシは正直艦隊戦が苦手。
艦隊戦だと自分の立ち回りが僚艦と提督にモロに影響するし、自分の位置取り方が下手くそなのもあってどうしても脳筋になるしかないんだよね。
かつて海戦で1日与撃沈23とか言って調子乗ってたけど実はああするしかないのが現実…!
自分の船しか見えてないから海戦のときからずっとそうなんだけど支援がほとんど出来てないのがまるっとバレました。
3-3くらいの状態で白兵してないのがワタシだけって状態のときがあって、その時に

外科

ついでに修理w


って言われてあああああああああ支援出来るの今俺だけえええええええええええええええええええええって。
なってね。
なってねって言うか初めて気づいてね。
ゴメンナサイ。
スミマセン。
あと周り見えなさ杉で提督回って来た時に必死に逃げてたらいつの間にか1-5とかになっててねえいつの間に俺だけになったの!?とかなったりとかしててね!
ニゲテー!って皆に言われたけど気づくのが遅すぎたため周りは既に敵まみれ。
包囲網敷かれて普通にフルボッコになりまんた^^
ゴメンナサイ。
スミマセン。
ちなみに与撃沈は2か3くらい。被撃沈は倍で済むか済まないかくらい。多分全然済んでない。
ゴメンナサイ。
スミマセン。

提督は補給毎に持ち回りだったようで俺がラス。
で、こんな感じであまりにフルボッコなんで沈みすぎで申し訳なくなり、補給になった時にヤター提督オワター!って喜んでたら


最後の提督はストッパーなので交代ありません^^


ってにこやかに言われて泣いた!
なんと言うシゴキデビュー!
と言うことで12時過ぎに落ちるまでずっと提督やってたよ!
辛かったら代わるよって言われたんだけど辛くはないが僚艦一隻も沈んでないのに俺だけ沈むとかねーよwwwwwって言う話でね。
あいつ口ばっかで動きわりーなとか思われたら切ないじゃない!
支援足りてない時点でバレバレなのに!
でもワタシが入れてもらった艦隊の人たちは皆ノリのいい人たちで、初参加で提督もらってどうしたらいいか悩んでたら

命令して!とか
雑魚ども沈めて来いって言うとか!とか

色々俺センサーがビビーンと反応するようなことをアドバイスしてくれてちょっと鼻息が荒くなったので、初対面の人もいるのにいきなり雑魚どもはさすがに失礼だなと思って(三十路配慮)考えた結果



こういうプレイになった。
調子に乗ってよしアマレ子を沈めるのよ!とか言ってたら休憩でまんまといねぇでやんの。RPし損!
一番面白かったのが攻めが足りねえって話になった時によしそれじゃあガンガンインファイトして行くわよ者どもってことになり、切り込み隊長がPTチャットでオラーーーーーーー!!!!!って言いながら勢い良く突っ込んでったと思ったら2秒で沈んで




ってなってたことw
腹筋壊れるかと思った。
ステキタイミングでSS撮れてたのでこちらも夜に。
落ちる直前晒す宣言したんだけど返事見る前に落ちちゃったんでモザイクかけて晒しますね><

後は模擬ったつもりが負けたらなんか

艦隊に色ネがいたせいか

討伐されて全員綺麗にバッテンついたとか、色々面白すぎました。
初めて参加させてもらった底模擬でしたが久々にdolやってて興奮した気がします。
ありがとうございましたああああああ。

■オマケ
ナギ子さんへ。
あなたと最後に海事を一緒にやったのは多分

コレ
ののん * 航海日誌 * 11:21 * comments(6) * -

なにをどうしたもんだか日記

hi pq。
続きまして大航海。
まあなんかね、色々考えるところはあるんだけどなんとなく海事上げをしたくなったのでカロとキャノンを積んでカリブに。
久しぶりすぎて何がなんだかまるで分からないけどデブ会の時にナッソーでアナル、みたいなのを聞いたような気がしなくもない、と言うだけで行き先はなんとなくカリブ。
復帰したての人って大体がそうだと思うけどいきなりリスボンからシャム湾とか行ってらんないじゃん。
だもんでとりあえずカリブ。
プライベートファームも未だにもらってないし取り急ぎカリブ。
採集とか調達とか縫製とかはほとんどやってないんでプライベートファームがいるかいらないかっつったらこれと言って必要性は感じないんだけど、まあもらえるならラウルがいるポルトベロに一番近いとこでいいかってんでカリブ。
でもなんとなく行って大ハズレだとまたやる気がなくなりそうなんでカード実装前に終わらせてしまってカードが取れてないグリーン・ドラゴンとかを一応受けて行くあたりはちゃんと冒険者。

急に思い立って行ったんで鉄板4枚・カロ4基・キャノン3基・補助帆5枚となんとも半端な準備だったせいか、さしてやってもないけどあっちゅー間に壊れてもーたので今日あたりクエストこなして帰りそうです。
かなり久々に戦闘レベルが上がって55hit、やっとスキル枠が増えたのでこれでねんがんの機雷が入るのぜ。
機雷入れてえよなとか言ってたの何年前なんだよって話なんですけどね。
やっとだよね。

で、なんとなく海事上げをやりたくて砲術家になったはずなんだけどレベル55になったらまたお腹いっぱいになってしまったのでどうしようかと。
海事ってなんだかんだ言って金掛かるしね。
FF行く前にアホほど口説きを上げてたせいで貧乏なわけですよ。
のんのん稼動させてベルベ織ろうかなー。
ベルベと言えばアレですね、羽毛オンラインが始まったとかでカテ1高騰してるらしいすね。
いやー困ったな。
やりたいことは多いんだけどありすぎてどうもどれもピンと来ねー。
とりあえず強化戦列用にザンジバルの海事クエで帆染料出してくっかな(そこからか)。
てかナギ子が確か昨日東南アジアにいたと思ったから帰って来る前に出して来て下さい。
ヨシそれだ。
俺賢い。
ののん * 航海日誌 * 16:32 * comments(4) * -

口説き女王復帰とBC日記

久々にdolにインして

わざわざ砲術家に転職して


BC行ってみたけど

大型無理!超蹂躙!ナニアレ!
1回だけ敵陣営のイング色ネをケツクリで落としたけど輝いたのはその一瞬だけで後はもうゴミそのものでした。
トータル戦績はとりあえず5death。


しかも狭ぇ!
アホか!

さすがにブランク感じて泣いたよね。
俺がいなくなる時は大型戦列とかまだなかったしなー。
なんつーか公式で場所提供されてる模擬みたいなもんなのかな。
と言うか復帰初日で初めて行ったBCで訳も分からずいきなり作戦立案するあたりがさすが俺。
既存の作戦にどうやったら参加出来るか分かんなくて色々いじってたら作戦立てちゃってアラ?とか思ってたらガンガン味方入って来ちゃってアラララ!まあいいや

のーむ : よろしく〜 (PTチャット)

みたいな。
高速巡回使うと弾装填されないってのに気づかなくて弾積み忘れたかと思って出航所戻ったりしてたしね。
むしろ高速巡回スキルに気づかなくてなんでお前らそんな船足速いわけとか素で思ってたしね。
て言うか一切合財訳分かんなくてナギ子のブログに良く出て来る人たちに1から10まで教えてもらってたしね。

あとハイペリエとか店売り大砲に見たことないのが多すぎで絶望しました。
オワリ。

■おまk
インして速攻オダギリからtellが来てちょっと嬉しかった。アリガトー。
あと突然来た知らん名前からのtellを絶対ネカマやってるリアフレの2ndだと思って余裕で死ねって返したらフレリス見て久しぶり!って連絡くれたラマさんの2ndだったとかもう色々軽く死にたい祭すぎた。
生まれてすみません。

あと余談で何か昨日ぱおーとかキモいことを言う人が多くてなんだそれと思って軽く引いてたら三枝サミーブログで流行ってたらしい。さっき知った。
読んでなかったので違う世界に逝ってしまわれたのかと思ってたヨ。
ののん * 航海日誌 * 11:28 * comments(2) * -

ハレ晴レユカイ 替え歌日記

サビんとこね
あるっはれーたひーのことーあぺがアクーセとーられたー♪
白〜チャで〜言ってー来い〜

ちっすまいあす!(kiss my ass!!)」

セクーハラーと暴言〜使いっぱーがにーちじょおー♪

ここまで作って飽きたんで続きは誰か作って下さい
ののん * 航海日誌 * 13:34 * comments(5) * -

ほほえみデブ商会の今後日記

ほほえみデブ商会の今後についてですが、どうもオンラインになっているメンバーがナギ子しかおらず、そんなナギ子もほほえみデブをついに出て行くようなので、取り急ぎお疲れ様と言うことで今後のスタンスを。
ずっと大航海のことは気になってはいたんだけど、私個人としては大航海へのモチベーションが今のところあまりありません。
課金止める気持ちはないので何かのキッカケでUOみたいにアッサリ大ハマりしたりするんだろうなと思いながら放置中の現状が続いてました。
なので打開策としてナギ子を副会長に任命したりと色々やってはみたんですが、私の中でナギ子と言うのはほほえみデブの中でもかなり大きな存在だと思っていたので、まあこれでほほえみデブ商会はひとつの終焉を迎えることになるかなと思ってます。
うん、ナギ子ってのはデブの中になくちゃいけない存在で、ちょっとスイッチ入ると冷静でいられなくなる私の良き相談役だったからね。
暴走しがちな会長を客観的に諌められるナギ子は私には必要な人でした。

結論としては解散はしません。

一旦解散して再度倉庫的な形で作り直そうかなとも思いましたが、子育てに忙しいであろうベッキーと恵、どこいったんだか分かんないけどポンとかもっさんが、ふと戻って来た時に今あるほほえみデブと違ったものになってしまっていたらやっぱりちょっと悲しむかな、と思うし。
今までネトゲやっててほほえみデブ商会ほど商会丸ごと仲良しだったところってなかったし、これからもそういうところってなかなかめぐり合えないと思うんだよ。
それくらいうちの商会は色んな意味で団結してたし、ネットを越えてリアルでも普通に皆仲良くなってる人が多いので、ほほえみデブ商会は、もう団体としては完成してしまってると思ってます。
なので私は大航海アカウント、止めてはいないし止める気もありませんがほほえみデブは現状のままメンバー凍結、解散なしのまま継続して行くつもり。
もちろん私がインしない以上は他のメンバーに何事も強要出来ないので、出て行く分には何も言わない。てか言えない。言う資格ないよね。
今までいなかったのに出てくねって言われた途端ヤダヤダ言うのは、なんて言うかすごい卑怯だもん。
戻って来る分にもなにも言わないけどいるかどうか謎。
ネトゲの宿命で、課金やめちゃえばある程度関係が終わってしまうのは仕方ない。
それがイヤだと思える人が多かったからまとめて外で飲んだりするようになったのがデブなのかも知れないけど、ほほえみデブって言う集団がある種の終わりを迎えるのは寂しいけど、そういう繋がりはまだ残ってるし大丈夫だよねって。
何が言いたいか分かんないけど空気読んでくれw
で、誰もインしてないのに人増やしても意味がないので人を増やす気もないです。
心情的にはもう墓標みたいな雰囲気も漂ってね?とか苦笑する部分もあるけれど、それはそれでうちらしいかなー。
「あのほほえみデブ商会の!」なんて言われてた頃もあったのが懐かしいな。

まあ、私は会長としてほとんど何もしてなかったけどね、ここ半年位特に、うん、ほほえみデブ商会は私が最後の1人になっても多分なくなりません。
そんだけ。

ほったらかしにしてごめんね。
お疲れ様でした。
今までホントにありがとう。
良き航海を。
ののん * 航海日誌 * 13:24 * comments(8) * -

バカにも程がある日記





バカなの?
ねえ。
死ぬの?
マジで。
クリックででかくなるけどでかくしなくていいよもうホント。

そんな当商会きっての野生児あぺのブログはこちら
て言うか知らんうちにあぺがポルからイスパに亡命しててワラタ。
ののん * 航海日誌 * 10:51 * comments(6) * -
このページの先頭へ
| 1/28 | >>