<< メインこっくwとみみずと裏氷河日記 | main | オデン2回戦動画とrep日記 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ウルガラン越えとリンバスアホPT日記

hi pq
ミンティアのゆずカクテルうめぇwwwwwwwwwwww
はいちゅーのゴールデンアップル、スパッシュのベリーとともに最近のお気に入りです。

■むっすめっさん〜よーくきーけよ やっまおっとこーにゃほーれーるなよ〜♪
現在ミラテテでサポ忍作成中ですが、サポ忍が完成したら少人数〜赤ソロ黒ソロにチャレンジしたいなぁと思ってます。
空LSやってたときに唯一取れなかった白虎佩楯も欲しいんでトリガー取りとかもやりたいなぁとか夢がひろがりんぐ中。
その取っ掛かりとしてサポ忍がなくても金策も兼ねてやれるような少人数ENMなんぞはないかなーと探してみたところ、ちょうどタキシード実装で素材価格跳ね上がっちゃってる系のウルガランENMがお手頃そうだったので行って来たよ!
ウルガランENMと言うとアットワと同じく山登り、そして恐怖の崖下りが待っているのは皆さんご承知の通りかと存じますが、あたしとしてはそんなのに待たれたくないのですげー昔に連れられて1回トリガー取りに行ったっきり実装されてないことになっていて、ENMそのものは一度もやったことがなかったわけでs。

その時のSSがコチラ
日付がなんと2007年9月
トリガー1年以上寝かせてまんた\(^-^)/

選んだBCは「唇亡びて」。
コノに教えてもらったところでは赤/黒と黒/赤の2人でやれるらしいのでそれならトモダチの少ない僕でも行けますし、ガラティーアは出ないけど霊牛のなめし皮が出るのと、当たりがヘッジホッグボムなんで売っても良し使っても良しでちょうどいっかなーと。
黒はあたしがやることにして、クマ精霊だの印スリだのマラソンだので必死にならなきゃいけないお気の毒な赤はぎろてぃんコック、てぃんこっく、まとめて略してティンコでいいやのしりうすくん。

え、今なんか変なこと言った?(´゚д゚`)

しりうすくんもウルガランENMは行ったことがないって言うもんで、あたしは腐ったトリガーがあるから行かなくても良かったんだけどそれではあまりに放置プレイすぎるのでトリガー取りは2人でおでかけ。
しりうすくんが

 ウルガランのマップねぇwww

とか言うのを何年FFやってんですか的な感じでバカにしてたらあたしもうっかりなかった。
やだ・・・なにこれ・・・。

ウルガランの山登りは一度覚えてしまえばあとは割と楽チン。
あたしとティンコはトリガー取るまでにまさかの4周しましたが、まあそれは道に迷ったんじゃなくて崖くだりが無理ゲーだったためです。
あとはなんかまんまと


こんなんだったり


こんなんだったり


こんなんだったりして軽く転がってホームポイントにさようならしてみたりとか(´A`)

まあウルガラン山登りは大体こんな感じです

・右壁沿いにスノールと虎を鼻で笑いながら右カーブを道なりに曲がって坂をくだる
・坂を下り切ったら真正面の坂をそのままくだる
・牛+タウゾーンは右壁沿いに上がって洞窟へ
・目玉+デーモン+タウゾーンは左壁沿いを上がって洞窟へ
・かつてはここでもプチメリポをしてたらしい広場は真ん中を通って左カーブへ
・狭めの坂手前にタウ1+目玉。向きに注意して坂を上がり旧メインメリポ広場へ
・坂を上がったら右手へ左壁沿いに。ここらでヨルムンさんと遭遇すると思われ。
 どうでもいいけどヨルムンさん放置されすぎです。
 うちでもやらんけど。
・左壁沿いにそのまま進んで山頂へ

また、洞窟自体は要スニ・スニ不要と交互に来るそうですヨ。
まあ近日dとティンコのどきわく山のぼランド(?)と称した山登り動画公開するんでそれ見た方が早い。

■テメナス東部

昨日のリンバスはオメガだったんですが、人が多くてフルアラ超えたのでホマムいらんerを6人集めて別働隊で稼動、東に行って来ましタ。
アホのようなPTで大変面白かったでs。

テメナス東と言うと例によってエレのガを落としたらスシ1ダースのアレでして、前回行った時に忍2黒2赤学であまりの忙しさにマジギレしたのは記憶に新しいですが、今回はなんかそんなの目じゃなく忍2黒3赤1とか言う暴動起こしてもいいような謎編成。
いや別に赤以外から見たら謎じゃないんだけどあたしみたいなゴミ赤から見たらなんですかこの構成って暴れていいレベルのアレだと思うわけ。
一箇所に6人ぎっちりメンバー詰めて突入出来るだけでどーってことないとか言っちゃうネ実脳な皆さんも多いかと思うのでまあその辺は置いとくとして、しょっぱい赤が一人で忍2人単発強化してヘイス3リフレ4回して弱体入れてケアルしてエレのガに寝かせ入れて闇エレマラソンしてる図をご想像ください。してみろって。
とてもじゃないけどコンバまでMP持たない上に赤気の毒すぎる(ノД`)
自分で言うけどマジでかわいそう。
ていうか今思ったけど土エレ以外スタンで良くね?土エレも黒がスリ1で寝かせりゃよくね?
別にあたしがわざわざ寝かせて止める必要性って全くないんじゃないんですかネ。
なんであたしがやってんだろう(´・ω・`)
ファストキャスト?うーん?

まあ結局のところ土エレんところでヘイストしてたら1回、水エレんところでリフレ回してたら1回の計2回オチマシター。
すいませんでしたー(棒読みで)

くらさんに

 今日ののんさんは神がかってる

とか言われたけど普段のあたしはこうなのヽ(`Д´)ノ
前回のがおかしーのヽ(`Д´)ノ
言い訳して調子悪いから無理って言ってたわけじゃーないわけヽ(`Д´)ノ
しかも2回も落としてるのにそんな状態で神がかってるとか言われても嬉しくない(´・ω・`)

すっかり飲み仲間と化したりーちゃんとらいちゃんからは東行きたかった・・・と応援のtellを頂きました。
来いやゴラ――――――ヽ(`Д´)ノ

■でだ。
スカリが青用にブルタル欲しいって言ってて、35枚売ってくれだがしかし金がないとか言うもんで、あたしがもんさんから35枚買い取って現金後払いニコニコフリーローンで用立てしてやったわけです。
やだマル姫ちゃん超優しい。
で、前述のようにうちらはオメガに行かずに30分くらいじっと我慢の子でもってテメに突入したためスカリがイン時点でストロングなんとかを4本とか5本とか飲んじゃってて、あーこりゃまたデジョンとかなんかやらかすなぁと思ってたら

リンバスがとっくに終わった時間差でtellが来て、何事かと思ったら



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それでなくても草ボーボーな僕のブログがますます雑草まみれになっちゃうじゃないですか^^;

■エイン第3ウィング

本当は欠席なしで参加してる人は既に1〜3Wの羽が揃ってるのでいつでもオデンに行けるんだけれど、ぽろぽろと羽の足りない人がいるので救済してもらっていて(どうもありがとう*´▽`*)、ここ何回かは羽の補完とアンプル稼ぎをしています。
来週火曜日が今年最後のオデンになる予定。
2回目となるオデン戦、楽しみです。

今回のエインは年末近くで人が少なかったこともあって羽用倉庫の2垢も含めてジャスト20人での突入。
あたしとじゅねさんあたりが3Wの羽がなかったので、みんなで気合の3Wに行ってもらったy。
3Wは何度か敗退もしているのでさすがに20人じゃ無謀かなぁとも思ってたんだけど、幸いにも雑魚の引きが良くてマンティ→鳥→プリン→ケル。
数が多かったのでボス戦開始時には残り10分を切ってたけども、みんなでアビ全開にしながら脳汁たれながしつつ見事クリア!
Repを取り損ねたのが大変悔やまれる…。

おかげさまで1〜3Wの羽が揃ったのでオデン戦の準備完了。
オメガリングをもらって以降のアンプルも順調に貯まっていてまたまた1万を越えたので、次はアスランケープをもらおうかなーと思ってます。
んーでもやっぱり背中は本当は施療の羽衣にしたいんだよね…。
週末はフィールドオブヴァラーで忍者上げようかな。
ののん * FF11 * 19:37 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:37 * - * -

コメント

>しず
そうだよね、黒とかリフレ適当でいいよね^^
なんか頑張っちゃうんだよちくしょう('A`)
施療少人数やらね?
Comment by のん @ 2009/02/21 12:15 AM
黒とかリフレ適当でいいと思うんだ^^

施療のやつはリレイズでストレスがマッハ。
Comment by しず @ 2008/12/19 9:56 AM
コメントする









このページの先頭へ