<< ファヴ救援となんかしらんがヨト日記 | main | 黒太子討伐に行って来たんだよ日記 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

年末を思い出してみよう日記

hi pq.
スカリが「俺桜井翔に似てるって言われたことあるー」とかホザいてたんですが詐欺もいいとこなので言ったやつちょっと来い。
ひとっつも似てねー。
そんなあたくしは年甲斐もなく最近相葉くんが可愛いと思います。

ところで最近本格的に体調を崩してしまって今月ほとんどログイン出来てません。
関係者各位にはご迷惑をおかけして申し訳ない(´・ω・`)

■プルゴノルゴでサリンジャー
ありがちトピッコタイトルでお恥ずかしい限りですがこれも年末のお話で。
りーちゃんやクラ、スカリあたりとお友達らしいザシちゃんと言う戦士娘がいるんですけど、プルゴノルゴで鬼ごっこイベントをやると言うことであたしもお誘いをもらって行って参りました。
こういうユーザーイベントってdolやUOでは人狼や各地バザール、模擬pvpやなんかで割かし見かけるし私自身もdolの商会でたまにやったりしてたんですが、FFでは企画しづらいのかほとんど見たことがなかったので主催のザシちゃんの心意気にまず惚れた。
よよよよ嫁に来ないか、ハァハァ(*´д`*)

最初に話を聞いた時は特に水着持参とかパンツ持参とかそういう話は聞いてなかったけども、島に行くならやっぱりベタでもなんでも水着デショーと言うことでウィン水の区のイベンツアイテムNPCから新作水着とマンドラ帽子をお取り寄せ。
新作水着はプルゴノルゴまでひとっとびなのでコレ使えば移動テラ楽じゃん俺カシコスぷぎょーとか思ってたんですが、引き出したらリキャがマックスで超ガッカリ砲…。
すっかり忘れてた。俺のワクテカ返せ。


仕方がないのでマナクリッパーで片手棍スキルを上げながら現地に着いてみればなんとものどかな景色が広がりんぐ。
何人くらい集まるのかなぁと思って聞いてみたらなんか何十人単位で集まるとか聞いて飲んでた水が素で吹き出たお^^;
事実来る人来る人誘ってたらあっさりフルアラ突破して誘い切れなくなったもんで、ザシちゃんがあらかじめ用意してた臨時パールを配布する事態になったりしてすげー人集まってた。
パール配るの手伝ってってザシちゃんに言われてサックにしてもらったんだけど、アイテム枠が70/70とかとても悲しいことになっていたので全然手伝えなくてごめんお……。

それにしても良くこんなに集まったもんだってくらい大盛況ですネ。
こういうイベントに人が集まってくれるのってやっぱりその子が好かれてるからだと思うので、ザシちゃんはきっといい子なんだろうなーとか感慨深く見てましタ。



人待ちしながら釣りしたりトレインさせてガで一掃したりとめいめいに過ごすみんなたち。
みんな普段はエンドコンテンツに追われて慌しくしてるだろうので、なんというかこういう風にゆっくり流れる時間って見ててとても癒されるものがありますね。



途中で沸いた変な人をじっと見つめr

さて、鬼ごっこのルールは「相手にケアルする」だけの至ってシンプルなもの。
何度かやってみて鬼になったらバザーを出して鬼であることを正々堂々アッピルをするだとかFC装備や着替えは厳禁だとかちょこちょこと付けたしつつ、全員ランダムでびりとビリツーの人が開幕の鬼に。
鬼は交代制ではなくて捕まえたら捕まえただけどんどん増えて行くので最後まで逃げるのは結構至難の業!

いざ、かわいそうな鬼を決めて

プルゴノルゴにのりこめー^^

とか言ってあたくしを始めとした狡猾erが真っ先に向かった先は

ここだったりするわけだが('A`)
この中には実に4人もいて、バレたら一網打尽ですねとか言ってたらまんまとまとめて捕まってやんの('A`)


隠れてる途中でクラとモフさんが超おいかけっこしててワロタ

あとは


島に観光に来てたカポーに紛れようとするやつとか


スタートから1ミリも動かずNPCと同化してるやつとか

みんなそれはもう趣向を凝らして必死に逃げ惑ってましt
久々に大笑いしながら本気で逃げてすごい楽しかったです。
お誘いありがとうございました(*´∀`*)


最後はエインでも一緒の黒タルさんのご好意で白ジョン沸かせてみんなでフルボッコ。
ドロップした白ジョンはロット勝負でりーちゃんがげっふぉしてらっしゃったー。
りーちゃんおめでと!

■ウルガラン登山部
2つ前くらいのエントリーでウルガラン山脈はじめました的なことを書きましたが、とりあえず週1で雪山登ってもそもそ遊んでます。
道を覚えてからも感知くらって泣きながら印プガログアウト逃げしたり崖下り損ねて自殺トラクタされる羽目になったりと毎度毎度のゴミっぷりなんですが、なんでもかんでも最短距離なのはつまらないとも思うので、笑って踏み潰してくれるきみたちに感謝感激回し蹴り…

('A`)ナニコレ

てな訳でイエティ部。
年末年始を挟んだのでまだ2回しか行けてませんが、ENM洞窟入り口手前で晴れるまで牛めりっぽをやることも教えてもらったので、遊び方が多くて雪山を割と楽しめてるんじゃないかと思います。
牛めりぽで食材がポロリするのもオマケ的でウレシイ。
ステーキ焼いてぱふぱふ作って食事内容的にかなり豪華!
牛ソロも試してみたけど逃げすぎて逆側広場のエレに絡まれたりとか愉快なことになるもんで、雑魚黒は大人しく2人PTやっとくよ(´д`)



天候2つ+天候帯で稀にこんなダメを出して耳から脳汁流し放題。テラ楽しス。

現状の適当装備(胴は最近オラクルローブに変えましt)では通常状態だと1900ちょいくらいで限界見えるんですけども、そこらへんの壁を如何にして越えて行くかと言う、…最近周りの墨に影響されて最大風速ばっかり見てしまう。イカーン。
現状コンビの尻臼くんは見事なまでに雨男らしく、あたしもそこらへん似たようなもんなので晴れるまで余裕でリアル1時間掛かったりしてメリポに来たんだかENMやりに来たんだか分かんなくなることも多い('A`)
あと最近山にいるとPSメンの皆々様から



とか言って暖かい声援を受けてしまう不具合。バカー;;


ウルガランENMのゴミ動画はコチラとコチラ
zoomeの方では結構前から全公開されてるんで既にチェキってしまっているマメな人もいらっしゃるかと思いますがー、これ2回目のやつで、ホントぎりぎりなんとか勝ったねみたいな雑魚動画なんですけど、初戦の動画はコレに輪をかけて目もあてられないような惨劇が繰り広げられるので、尻と2人で「これはさすがに1勝あげてからじゃないと雑魚すぎて人に見せられない」と見解が一致してずっと制限公開になってた代物でs。
見所は

・初戦で子を半分削ってその気になって「いけるんじゃね」とかホザいちゃった尻
・2戦目でなんか知らんけどソニアンレイくらって転がる尻
・糞タルの意味なく走り回るミジンコマラソン

の3点です。
こんなゴミ動画をして尻曰く

 こういう動画って狙って撮れるもんじゃないからすんなり終わるやつより面白いと思う

とかギザポジティブ発言してて色んな意味で感心しましt。
戦利品がお葬式なことには触れないであげてください。

■オマケ
らいちゃん、スカリとで旧ムバにゴブリン帽子のクエを受けに行って、そのついでに糞タル3人でムバ侵略隊しょーへいへーい(?)とか言いながらゴブなぎ倒してたらENMのトリガーがぽろり。
とりあえず1個しか出なかったんで試しにダイスで飛んで新ムバ行ってみようってことであたしとらいちゃんでギャンブラーゴブリンと勝負してみた。
ら。

勝つまでに10万近くかかったんだけどコレそんなにかかるわけ?('A`)
我ながら運がないにも程があると思うんだけど('A`)

■オマケ2

最近あたくしがハマっているFreeTEMPO。
地元仙台を拠点に活動してるとかで、地味に拠点仙台の人たちっていいもの作るですよ。
RACLAとかもそうなんだけど。
ってことでつべからmixものを1曲。
ののん * FF11 * 10:24 * comments(2) * -


スポンサードリンク * - * 10:24 * - * -

コメント

>ぴら
じゅ、10文字か
「やること増えて楽しス」
ど、どうよコレ
低レベル上げとか色々楽になったのと、少人数で遊べる仕様が若干増えたので時間がなくてもちょろちょろっと遊べるよ〜
はよ戻ってこーい

その翔の方が似てるかもしれない不具合
Comment by のん @ 2009/02/21 12:18 AM
お久しぶりでござる(=゚ω゚)ノ

垢ハックされて以降、
ロードバイクにハマるなどもあって、
ほとんどログインしておりませんです。

ところが先日、凄まじいまでの大雪が降ったもんで、
ロードどころではなくなりもうした。

そこで○子殿に質問である。

現在のFFを一言で表すと、
どのようなもんでありますか。
(※10字以内で。)

半年ぶりに復帰しようかと考えてるワタクシにも
魅力が伝わるように教えてたもれ。

追伸:「翔クン」ってこの人かね。カッケー

http://talent.yahoo.co.jp/talent/12/m98-0238.html
Comment by つねきち(Kiyohira) @ 2009/01/27 12:29 PM
コメントする









このページの先頭へ